Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

神戸大学体育会卓球部 緑の館 雑談掲示板

部員同士の雑談用です。 OBさん、他大学の方もどうぞ。


 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



東淀川実力別卓球大会結果報告
ワッツ  
こんにちは。車校の期限に猛烈に迫られている渡邊です。1月21日に行われました東淀川実力別卓球大会の結果を報告します。参加メンバーは
石原(ほんまにもうすぐ20歳?!)
渡邊(ほんまにまだ20歳?!)
福田(彼女がまだ18歳?!)
中村(まあもう19歳か…)
です。(以下敬称略)
Bリーグ
第1試合 vs神戸大学・solt&peppre

福田・中村 3-0 田中・伊賀
渡邊 1-2 藤沼
石原 2-1 梶屋
2-1で勝利。初戦にしてこの大会一番の山場。小体でやれと言わんばかりの内容でした。(梶屋さん含め)

第2試合 vsシャッフル

渡邊・石原 3-0 瀬川・一川大
福田 3-0 曽我部
中村 3-0 西
3-0で勝利。社会人と高校生のチーム。しっかりと勝ちきりました。

第3試合 vsぽんたく

福田・中村 3-0 上西・小路
渡邊 0-3 上野
石原 3-0 安藤
2-1で勝利。ただただ頼もしい同期と後輩でした。僕は手も足も出なかったです。

第4試合 vs大阪学院大・solt&peppre

渡邊・石原 3-0 福原・木下
中村 2-1 横内
福田 2-1 高尾
3-0で勝利。やや接戦になるも最後はきっちり勝ちきりました。

第5試合 vs流通科学大・solt&peppre

福田・中村 3-0 小山・菊池
石原 3-0 佐藤
渡邊 3-0 金
3-0で勝利。僕のシングルス初勝利でした。他は言うことなしです。

第6試合 vsAMIGO

渡邊・石原 3-0 寺下・岡本
中村 3-0 白石
福田 3-0 勝浦
3-0で勝利。優勝が決定した後のおじさんチームとの対戦。のびのびとプレーできました。

以上6勝0敗でBリーグ優勝!第1試合目でいきなり神大OB&梶屋さんの強力チームにあたるもなんとか勝利。(僕以外みんなやってくれました!)その後は勢いに乗りなんとか優勝することができました。変わった形式の団体戦だったので普段とは違う緊張感を味わえたと思います。僕だけ二敗してしまい、みっともない姿を見せてしまいました。格上の相手とはいえ勝ちたい相手なのでもっともっと練習して勝てるようなりたいです。
Date: 2018/01/23/17:21:50   [829]



東京選手権大会兵庫県予選会結果報告
  
あけましておめでとうございます。
最近お布団の魔力から抜け出せない一回生の福田です。

1月6日に行われた東京選手権大会兵庫県予選会の結果を報告させていただきます。

参加したのは、田中さん、藤沼さん、宮下さん、安川さん、辻村さん、倉橋さん、仲西さん、山本さん、石原さん、渡邊さん、井上さん、福田、中村、前田です。(以下敬称略)

男子シングルス

一回戦
中村1−3鶴亀(滝川第二高)
石原3−2富田(滝川高)
山本1−3村上(滝川第二高)
仲西3−1玉田(滝川第二高)
辻村3−0安随(滝川中)

二回戦
福田3−0鈴木(滝川第二高)
前田2−3橋田(滝川第二高)
石原1−3松井(シップス神戸)
安川1−3横山(神戸卓球ク)
倉橋0−3林中(滝川第二高)
渡邊3−0石川(滝川高)
仲西1−3上野(神戸卓球ク)
藤沼3−0西川(育英高)
田中3−2池田(東洋大姫路高)
井上2−3神谷(滝川第二高)
辻村1−3田中(滝川第二高)
宮下0−3中濱(滝川高)

三回戦
福田0−3坂根(関西大)
渡邊2−3浦 (デンソーテン)
田中1−3西岡(滝川第二高)
藤沼1−3大西(関西学院大)

男子シングルスでの代表権獲得者はいませんでした。
Date: 2018/01/15/15:55:38   [827]

Re:東京選手権大会兵庫県予選会結果報告
  
続きまして、ダブルスです。

男子ダブルス

一回戦

渡邊・前田3−0佐伯・遠藤(三菱電機)
安川・宮下1−3牧野・西 (ロシアンルーレット)
倉橋・山本3−1山田・川野(個人・薫風会)

二回戦

渡邊・前田0−3西岡・林中(滝川第二高)
田中・藤沼3−0玉田・神谷(滝川第二高)
石原・仲西0−3村上・川崎(滝川第二高)
福田・中村3−1鶴亀・鈴木(滝川第二高)
倉橋・山本2−3田中・西野(滝川第二・育英高)

三回戦

田中・藤沼3−0石川・富田(滝川高)
福田・中村1−3上野・横山(神戸卓球ク)

準々決勝

田中・藤沼3−1塩見・宮本(滝川第二高)

準決勝

田中・藤沼3−1田中・西野(滝川第二・育英高)

決勝

田中・藤沼3−2上野・横山(神戸卓球ク)

以上が今大会の結果です。
 
 田中さんと藤沼さんがタブルスで優勝し、東京で行われる本大会への出場権を手にしました!
 全国規模の大会の予選会ということもあって非常にレベルの高い大会であったため、参加した部員も良い刺激を受けたのではないかと思います。
 個人的には、シングルスもダブルスもセットポイントを先に取りながら逆転される展開でそのまま敗れ、格上選手との小さそうで実は大きい地力の差を感じました。今後大きな試合はしばらくないので、今回の経験を糧に、新人戦やリーグ戦に向けて力をつけていきたいと思います。
 本大会に出場される田中さんと藤沼さんには、東京での活躍とお土産を期待しています!
 
Date: 2018/01/15/16:24:06   [828]



第61回 新春伊丹市卓球選手権大会
もりたき  
こんにちは。19年生きてきて初めてオープン戦に出場した森田です。1月14日に行われました第61回新春伊丹市卓球選手権大会の結果をお知らせします。
参加者は石原さん、渡邊さん、岩田さん、林さん、細川さん、大島、仲、森田です。(以下敬称略)

男子シングルスは3人1組の予選リーグを行った後、順位別トーナメントを行いました。男子ダブルスは1部トーナメントに出場しました。
女子シングルスは全員が1部トーナメントに出場しました。女子ダブルスは3ペア1組の予選リーグの後、順位別トーナメントを行いました。

【男子シングルス】
石原
〇予選リーグ
3-0沼間(県立伊丹高)
3-0皆木(伊丹ジュニア)
⇒1部トーナメントへ
〇トーナメント
3-0渡辺(三菱電機)
3-1篠崎(報徳学園高)
3-1坂田(報徳学園高)
0-3藤田(諸行無常)
⇒1部トーナメント3位

渡邊
〇予選リーグ
2-3和田(報徳学園高)
3-0長田(ニュートラル)
⇒2部トーナメントへ
〇トーナメント
3-0谷(兄)(ミリオン)
3-0河(亮)(西宮今津高)
3-0井上(大阪成蹊高)
3-0川島(瀬能クラブ)
3-0睫(大阪学院大)
⇒2部トーナメント優勝


【男子ダブルス】
石原・渡邊組
3-0丸田・岡本(卓友会)
3-0足立・松本(西宮今津高)
3-0吉村・久保田(諸行無常)
3-1川西・沼間(県立伊丹高)
0-3和田・藤原(報徳学園高)
⇒1部トーナメント3位
Date: 2018/01/14/23:22:09   [825]

Re:第61回 新春伊丹市卓球選手権大会
もりたき  
【女子シングルス】
〇1回戦(試合番号順)
森田0-3沢井(西宮今津高)
林2-3小阪(西宮今津高)
仲3-1白井(西宮今津高)
細川0-3橋間(西宮今津高)
岩田1-3小松原(西宮今津高)
大島0-3瀬戸(伊丹ジュニア)

〇2回戦
仲0-3橋間(西宮今津高)

【女子ダブルス】
〇予選リーグ
大島・岩田組(5組)
3-2中田・足立(笹原小)
3-0出原・木葉(杉の木)
⇒1部トーナメントへ

細川・森田組(7組)
2-3木下・山内(花水木)
0-3西山・松元(摂陽小)
⇒3部トーナメントへ

林・仲組(17組)
3-0平桑・原田(杉の木)
3-1市川・福永(花水木)
⇒1部トーナメントへ

〇1部トーナメント
大島・岩田組
2回戦3-0三木・藤村(たけのこ)
3回戦0-3橋間・沢井(西宮今津高)

林・仲組
2回戦3-0竹岡・本山(伊丹ジュニア)
3回戦1-3白井・小田(西宮今津高)

〇3部トーナメント
細川・森田組
2回戦0-3西川・稲冨(あすなろ混合)

以上が今大会の結果です。
初のオープン戦出場ということで掲示板への書き込みを志願させていただきました。至らぬ点がございましたらご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
幅広い年齢層の方々とお手合わせいただき、神大とは異なるプレースタイルに戸惑う場面が多々ありましたが、とても勉強になりました。各個人、成績は異なりますが、今日の試合経験を今後の練習に活かしていきたいと思います。長文失礼しました。
Date: 2018/01/14/23:23:30   [826]



第57回西宮オープン卓球選手権大会
まさやん  
こんばんは。ネコちゃんの耳がぴくっと動く現象が大好きな久野です。久々の投稿となりますが、1月14日に行われた第57回西宮オープン卓球選手権大会の結果について報告します。

今回の参加者は、
宮下さん(追いコンのプランで悩み中)
辻村さん(きな粉餅が大好き)
池田奈(実は賢い)
久野(地下サムライ)
の四人です。種目は男子シングルスと女子シングルスでした。(以下敬称略)

まずは第一ステージ(予選)からです。
男子
宮下(予選通過)
3-0 矢野(西宮東高校)
3-0 南條(西宮浜中学)
辻村(予選通過)
3-0 高橋(県立西宮高校)
3-0 杓谷(西宮浜中学)
久野(予選通過)
W/L 川畑(滝川クラブ)
3-0 河野(関西学院高校)

女子
池田奈(予選通過)
3-1 田中(県立西宮高校)
3-0 金井(市立西宮高校)
3-0 小幡(FBクラブJr)

宮下さんの試合はあまり見れなかったですが、危なげなく予選を通過。辻村さんは中学生、高校生相手にエグいコースのドライブを決めていました。ちょっと怖かったです。でも、試合後に相手にしっかりアドバイスをあげているあたり、流石は前主将だなと思いました。久野は強敵のいるゾーンに入りましたが、まさかの棄権で命拾い。昼ご飯前の敗退をギリギリで回避しました(笑)池田奈は後陣からスマッシュを振りまくる珍しい女子選手に戸惑いかけるも、きっちりと予選通過。さすがは女子責ですね。

第二ステージ(本戦)
一回戦
男子
宮下
3-0 森川(市立西宮高校)
辻村
3-0 吉村(NTC)
久野
3-0 小谷(NTC)

女子
池田奈
1-3 平松(西宮東高校)

宮下さんの相手はしっかりとした攻めを展開する高校生でしたが、持ち前の堅実なフォアドライブと両ハンドブロックで貫禄勝ち。辻村さんとは試合が被っていたためあまり見れませんでした。すみません(>_<) 久野は殆どカットをしませんでしたが勝ちました。池田奈の相手の高校生は強かったですね。男子選手みたいな激ループと取りづらい裏面表で主導権を握られ、無念の敗退となりました。ただ、4セット目の追い上げなど、流れを掴みかけた場面もあり勝機は少なからずあったようでした。本人も試合後はかなり悔しそうでした。
Date: 2018/01/14/22:26:51   [822]

Re:第57回西宮オープン卓球選手権大会
まさやん  
二回戦
男子
宮下
2-3 嵯峨山(滝川クラブ)
辻村
3-1 富田(滝川クラブ)
久野
3-1 竹林(JAC IN)

宮下さんの相手はパワーのある滝川高校の子でした。強敵相手にも堅実ブロック、ドライブは発揮されて1セット目を先取しますが、次第に動きが柔らかくなってきた相手の猛攻を止めきれず2、3セット目を落としてしまいます。ここでブロックをバックに厳しくおくり、接戦の末ゲームオールに持ち込みますが、最後は力尽きて惜しくも敗れてしまいました。本当に良いラリーが多く、見応えのある試合でした。辻村さんは、フォアのしっかりとした攻めと安定感のあるバックハンドが持ち前の高校生とあたり、1セット目を大差で落としてしまいますが、2セット目から辻村さんの本領を発揮し、一気に逆転しました。久野の相手の竹林さんはは岡山大OBの方で、神大OBの樋口さんとは同期でした!竹林さんは安定したループで、ちっともカット打ちを落としてくれませんでしたが、ツッツキとカットにできるだけ変化をつけ、攻撃もおりまぜることで辛勝しました。

三回戦
男子
辻村
3-0 花房(BBクラブ)
久野
0-3 明見(大阪大学)

辻村さんは花房さんとの試合でした。強敵相手でしたが、安定のあるプレーを存分に発揮し、三回戦も突破。久野は大阪大学の明見くんと当たりました。二回戦同様、身体はよく動いたのですが、バックよりもどうしてもカットが軽くなってしまうフォア側を要所で攻められ、完全に劣勢となりました。パワーと賢さを兼ねた明見くんのプレーに完敗しました。

4回戦
男子
辻村
0-3 江戸(立松卓球スクール)

表彰をかけた準々決勝の相手は超強敵でした。辻村さんも必死に喰らいつきますが、江戸さんはセンス抜群のミラクルプレーの連続で辻村さんに反撃を許さず、敗退となりました。
Date: 2018/01/14/22:29:16   [823]

Re:第57回西宮オープン卓球選手権大会
まさやん  
本大会は神戸大からの参加者は少なかったですが、そのぶん試合後に部員同士でアドバイスの交換が濃く行われたと思います。(ちなみに参加者のKJYさんもアドバイスを下さいました)成績としては辻村さんがベスト8ということでしたが、四人ともがそれぞれ得たものがあったと思います。
個人的には、明見くんにしっかりと負けてしまいましたが、自分の課題を見つけることができたので参加した意義は多いにあったと思います。宮下さんにも諭されたのですが、オープン戦にでると普段は気づかないことを発見することがあります。今後も機会があれば積極的にオープン戦に参加していきたいです。それでは、参加賞の酒粕で甘酒でも作ってこようと思います!
Date: 2018/01/14/22:30:21   [824]



第31回佛山市交流記念杯大会結果
つむじ  
あけましておめでとうございます。
実は主将だった辻村です。
今年の目標は車の運転をすることです。

12月3日(日)に行われた第31回佛山市交流記念杯大会の結果を報告させていただきます。
川西くんがなかなか結果を送ってくれなかったので報告が遅れてしまったことをお許しください。
神大Bのメンバーは
辻村(二日酔い、6時起き)
細田(京工繊、左手薬指骨折)
川西(寝坊、2時間遅刻)
でした。

それではいきます!

【団体】
2回戦
神戸大学B 2-1 TJD(C)
辻村・細田3-2岡本・藤澤
細田3-0藤澤
川西0-3岡本

初戦はあのKJYさんも所属するTJD。Cチームまでありましたが、戦力が均等になるように配分されていました。ダブルスは川西が遅刻していたため急遽即席で。僕は初戦で身体も固かったのですが、細田の得点力に救われました。シングルは細田は競る場面もありましたがストレート勝ち。川西はエースの方になすすべなくボコボコにされていました。遅刻したのに。


3回戦
神戸大学B 3-0 タカラクラブ
辻村・川西 3-0 景山・下垣内
辻村3-0 景山
細田3-0 田嶋

次はおじさまチームとの対決。年齢を感じさせないフォアドライブに苦戦する場面もありましたが、全員ストレート勝ち。細田の相手の田嶋さんはとても楽しそうに試合をしておられました。


準決勝
神戸大学B 2-0 TJD(A)
辻村・川西 3-0 江川・上島
細田 3-1 大谷
辻村 vs 江川 (途中で終了)

準決勝はTJDのAチーム。以前ダブルスで江川さんに負けたことがあり、向かって行く気持ちで臨んだので、ダブルスは取ることができました。細田はどのセットも競っていましたが、強気で攻め続け何とか勝利。僕は江川さんのサーブが全く取れず、めちゃめちゃ負けそうでした。
Date: 2018/01/02/14:21:04   [820]

Re:第31回佛山市交流記念杯大会結果
つむじ  
決勝
神戸大学B 1-2 伊丹Jr.(A)
辻村・川西 3-0 藤木・細川
細田 1-3 藤木
川西 2-3 前山

決勝は地元クラブチームの小中学生。藤木くんは非常にハイポテンシャルで、フリックや後陣ドライブがとても上手でした。ダブルスでは油断せずに丁寧に捌き、一本先取。シングルでは、細田は攻撃力対決、川西はラリー対決で制されたといった感じでした。川西がシングルで出たいと言うので、あとの2人に任せたのですが、川西くんは仕事をしてくれませんでした。遅刻したのに。


今回は他大学の選手と出場したオープン戦ということで、楽しんで参加できました。ちなみに川西くんは個人戦ではちゃっかり準優勝していました。そういうところは相変わらずですね。また機会があれば他大学の方と出たいと思います。
Date: 2018/01/02/14:22:19   [821]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u