Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--日本多肉植物の会の画像投稿BBS--*

宣伝などの書き込みはお断りします。


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



Re 地湧金蓮
R S  

恥ずかしい写真ですが今カットしてみました。芯のみが深く腐っています。でも古株の葉が急に大きくなったので楽しみです。
Date: 2016/06/24/16:05:36   [5172]
IP: 133.202.4.167



地湧金蓮
R S  

大きくなって根が十分張ったので鉢上げせず
防寒養生越冬したのですが当地では無理でした、でも暖かくなったら仔が吹き始め一安心
時間かかるでしょうがKinさんのような花を見ようと頑張ります。
Date: 2016/06/20/18:50:22   [5170]
IP: 133.202.4.167

Re:地湧金蓮
いしい  
R Sさん
地植えって、完全に地面に植え付けたのですか?
親木は腐ってないようですね。
その内葉が出始めるのではないでしょうか。

私も中苗が殖えていますので、
鉢から抜いて直植えしてみます。

R Sさん
葉が出始めたら再度投稿願います。
Date: 2016/06/20/19:00:03   [5171]
IP: 122.131.219.88



Tsst投稿 
いしい  
東北の知人の方から画像を投稿したいが、
出来ないとの事。
今までと同じように操作とのことです。

只今帰宅しましたので、投稿してみます。
Date: 2016/06/20/18:26:15   [5169]
IP: 122.131.219.88



開花
いしい  
多肉とは関係ないですが、
バナナの仲間、地湧金連が咲きそうです。
5年程前に一度咲きましたが、
今度の株もやっと充実し、只今苞が揚がってきており、開花が楽しみです。
バナナはなりませんが、上向きの花が一年ほど咲き続けます。
子株がありますので、毎年見られるのではと
思って居ます。

R Sさん
黄花クンシラン、種子も黄色なんですね。
実生、やってみたいですね。


Date: 2016/05/30/05:32:18   [5155]
IP: 122.132.196.117

開花報告
kin  
3年前に譲り受けた地湧金蓮が咲きました。

Date: 2016/06/13/11:32:28   [5162]
IP: 49.104.45.250

Re:開花
いしい  
kinさん
見事に咲きましたね。
冬には小振りになりますが、
来年まで咲き続けますよ。

仔吹きもして居ますね。
多分根鉢状になっており、掻き取るのが大変ですが、来年は増やせますよ。

我が家のは未だ10枚位の開花状態です。
Date: 2016/06/14/05:58:34   [5163]
IP: 122.131.237.179

Re:開花
いしい  
kinさん
もしかして、沖縄の方ですか?
Date: 2016/06/14/06:08:34   [5164]
IP: 122.131.237.179

Re:開花
kin  
ご推察の通りの沖縄です。
当地では、年中スクスクと育っていますよ〜。
Date: 2016/06/18/18:14:33   [5165]
IP: 49.104.45.250

Re:開花
いしい  
kinさん
元気で、多肉やってますね。

今度は地植えで育ててみて下さい。
私の所では仔が増えて居り、
寒さに強いですので、畑に地植えでやってみます。

機会が有りましたら、
又寄って下さい。

投稿画像は先日送られて来た君子蘭3種です。皆栽培者履歴付きで大事に育てられて来た株です。開花が楽しみです。
Date: 2016/06/19/05:12:24   [5166]
IP: 118.108.207.113

Re:開花
いしい  
多肉とは違う画像が続きましたので、
多肉画像を。
昨日頂き物のハオ・ピクタを投稿します。
Date: 2016/06/19/05:18:52   [5167]
IP: 118.108.207.113

Re:開花
いしい  
ついでに、
預かり物の万象を。

しばらく植え替え無しですので、
なかなか大きく成りませんね。
Date: 2016/06/19/05:22:52   [5168]
IP: 118.108.207.113



増殖
いしい  
一ヶ月程前に投稿した「スターウォーズ実生苗」の増殖を頼まれ、やりました。
上下カットです。
仔吹きし難い苗ですが、
秋には仔が出ると良いです。
Date: 2016/06/09/21:44:05   [5161]
IP: 122.131.239.168




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u