Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--CRAFTHOUSE 画像掲示板--*

ご感想、作品に対する質問などのご意見を書き込んでいただければ幸いです。


迷惑投稿防止のため、投稿時に投稿キー(右側4桁の数字)を入力してください。
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



モロッコインゲン豆
CRAFTHOUSE管理人   HOME
毎日の日照り続きで夏野菜が収穫量も減り、葉が日焼けで枯れて行きます。
モロッコインゲンも初めは収穫が出来ましたが、その内出来なくなり枯れて来たので片付けの時に枯れた莢から取り出したのが、写真の豆です、少量で市場に出回る事が無いので貴重な豆になります、どんな味がするんでしょうね!
Date: 2023/08/09/09:19:22   [526]





夏野菜の収穫
CRAFTHOUSE管理人   HOME
毎日暑い日が続きますが、夏野菜も本格的に収穫の時期を迎えています
去年収穫時期で失敗したとうもろこしは今年は一気に収穫をする事にしたので大量に持ち帰る事になり、後が大変です。
当然我が家だけでは食べきれないので近所の皆さんに配って食べてもらおうと思っています。
Date: 2022/07/11/06:20:29   [524]



玉葱干し専用小屋
CRAFTHOUSE管理人   HOME
玉葱の収穫が始まりました
去年は玉葱の要らない部分の根と葉を切ってネットに入れて保存していたらいつの間にか腐って来ている玉葱が多く有って廃棄してしまった苦い経験が有りました。

原因は要らないと思った葉の部分をほぼ切って捨てていました、その切り口から細菌が入って玉葱が中心部分から腐った様です。

そこで今年は同じ事を繰り返さないために玉葱を紐で縛って葉の部分を乾燥させる為に干す小屋を作りました。

何故に玉葱を干すだけに要るのかと言うと300個以上を干す場所が農家では無い我が家には有りません。(当たり前ですね)
幅160cm、奥行き74.5cm、高さ164cm有りますが、今年の玉葱は大きい為全部干せるのか心配です。(−_−;)
Date: 2021/05/05/09:26:26   [523]



玉葱の収穫が始まる
CRAFTHOUSE 管理人  
早生玉葱の収穫が出来る様になって来ました
赤玉葱と長期保存出来る玉葱はまだもう少し先になりそうです。

収穫のタイミングは青い葱の部分が倒れて来たらOKです。(^^)

今年の玉葱は3種合わせて去年より少な目で400本程植えましたが、自然消滅した分が30本ぐらいあります、買った苗は同じ所ですが大きさが随分大きい物が有り、何が違うのか?温暖化で暖かいせいなのか?肥料の加減か?ちょっとわかりません(・・;)
Date: 2021/05/02/08:16:13   [522]



キッチンエイド
CRAFTHOUSE 管理人  
スタンドミキサーを買いました。
これでパン生地を作ります、手ごねに比べたら随分と楽に綺麗に仕上がります。
Date: 2020/12/25/22:52:34   [521]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

出会い系、アダルト系など管理人が不適切と判断した投稿は承諾無く削除します。
[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u