Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

釣りやお魚に関する楽しい話題を書いてね♪

カキコには投稿用PASS「1234 」を入れてね。


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass
投稿用PASS



ドラゴン
トミエモン  
曳いてたらものすごく重く・・引く!
サワラだと思ったらドラゴンが掛かって・・引っ張ってたのはサゴシでした。
Date: 2017/05/17/21:51:08   [12952]

Re:ドラゴン
トミエモン  
鯛?です!
Date: 2017/05/17/21:51:42   [12953]

Re:ドラゴン
トミエモン  
がっちゃんです。
Date: 2017/05/17/21:52:16   [12954]

Re:ドラゴン
rライオン丸  
ドラゴンゲット、おめでとうさんです。
Date: 2017/05/18/23:06:16   [12955]

Re:ドラゴン
白影です  
トミエモンさん
ドラゴン、いいですね〜
まだ居るんですね。

昨日出ました。
まあまあ釣れました。
Date: 2017/05/20/08:19:24   [12956]

Re:ドラゴン
トミエモン  
ライオン丸さんへ

おおきにさんです。
でタチ狙いちゃうんやけどなぁ。
Date: 2017/05/20/20:53:52   [12957]

Re:ドラゴン
トミエモン  
白影さんへ

ええですね。
これからしばらくは、穀物生産業が忙しくて行けませんわ(TT)。
Date: 2017/05/20/20:55:27   [12958]

Re:ドラゴン
白影です  
トミエモンさん
今、百姓が忙しいですね〜
私も、明日、雨なのに、トウモロコシを植え付けに行こうか? と悩んでいます。

釣りは、今日、行きました。
また、いつもの大鯵でした。
メバルも釣れました
Date: 2017/05/24/20:38:20   [12959]

Re:ドラゴン
トミエモン  
白影さんへ

忙しいですよ。
今日は夕方トウモロコシの追肥を行いました。
もう雄花が出かけてます。

アジ釣りは地元でも釣れ出してるので行ってみたいです。
Date: 2017/05/24/21:38:00   [12960]

Re:ドラゴン
つね  
トウモロコシ 今日 種 植えました
Date: 2017/05/26/19:08:20   [12961]

Re:ドラゴン
トミエモン  
つねさんへ

アワノメイガにカメムシは大丈夫ですか?
Date: 2017/05/26/23:44:32   [12962]





やっちまった
トミエモン  
今日はええ天気でした。
Date: 2017/05/12/22:36:36   [12941]

Re:やっちまった
トミエモン  
ライオン丸さんは爆風とちゃうから、今日のような天気では釣れないでしょうね。
Date: 2017/05/12/22:37:24   [12942]

Re:やっちまった
トミエモン  
フックを今週もサワラに延ばされました。
Date: 2017/05/12/22:37:52   [12943]

Re:やっちまった
トミエモン  
幹糸が結構齧られてます。でも80号なので少々では切れません。
Date: 2017/05/12/22:38:47   [12944]

Re:やっちまった
トミエモン  
デカいのも釣れましたけどね。
Date: 2017/05/12/22:40:00   [12945]

Re:やっちまった
白影です  
トミエモンさん
鰆、良かったですね〜
私は昨日、出ましたが、厳しい一日でした。
そもそも、有名どころの大鯵に振られたのが
一番痛かった。
Date: 2017/05/13/09:05:24   [12946]

Re:やっちまった
トミエモン  
白影さんへ

まだ鯵も安定しませんか。
早く来て欲しいですね。

サワラの場所でも鯛を釣ってた同じハーバーの船が、32と40僂らいのが釣れたと言ってました。
Date: 2017/05/13/14:16:25   [12947]

Re:やっちまった
ライオン丸  
エエ鰆釣ってますやん。

バラシ惜しいですね。
フック、シングルの太いのん使わんと阿寒みたいですね。
Date: 2017/05/13/14:50:31   [12948]

Re:やっちまった
トミエモン  
ライオン丸さんへ

トローリングでシングルフックは掛からないですよ。
Date: 2017/05/13/23:34:26   [12949]

Re:やっちまった
rライオン丸  
もう、鰆ダメかと思っていましたが、まだ、居てました。

オオアジは駄目でした・・・^^;
Date: 2017/05/15/23:59:56   [12950]

Re:やっちまった
トミエモン  
ライオン丸さんへ

サワラはまだ調子が良いようですね。
今を逃すと夏場のカカラシ釣りになりますが、結構体力のいる相手にしては、ブチブチ切られるから報われないので今の時期がええですけどね。
アジはあきませんか。
Date: 2017/05/16/20:26:08   [12951]



黄砂
トミエモン  
素晴らしかったですわ。
車が黄色くなって、まるで埃をかぶるまで誰も載ってないような感じに仕上がってました。
Date: 2017/05/07/20:49:50   [12932]

Re:黄砂
トミエモン  
走り回ったなぁ。
Date: 2017/05/07/20:50:20   [12933]

Re:黄砂
トミエモン  
昨日作った燻製の一部をトッピングしました。
Date: 2017/05/07/20:50:56   [12934]

Re:黄砂
ライオン丸  
今日は曳釣り専科で出ました。

天気は良いもののアタリ有りまへん・・・^^;

サゴシ2匹だけでした・・・。

今年の鰆はもう終わりみたいです〜^^;
Date: 2017/05/08/20:45:04   [12935]

Re:黄砂
トミエモン  
ライオン丸さんへ

そげん寂しいこと言わずに頑張りませう!!
Date: 2017/05/08/21:22:17   [12936]

Re:黄砂
白影です  
トミエモンさん
ほんま、黄砂が凄いですねえ
昨日行きましたが、まあ、チグハグな釣りになりました。
大鯵が、今後、楽しみです。
Date: 2017/05/09/08:11:43   [12937]

Re:黄砂
トミエモン  
白影さんへ

アジもこれからでしょう。
今年はサバが少ないですね。

サバの燻製です。
Date: 2017/05/09/21:35:46   [12938]

Re:黄砂
つね  
新幹線も 黄色くなってましたよ
Date: 2017/05/10/19:01:14   [12939]

Re:黄砂
トミエモン  
つねさんへ

こっちは新幹線なんて走ってないです。電線はストッキングに伝線は走ってるようですけど・・・きゃぁ〜やだぁ〜〜!
Date: 2017/05/10/21:09:37   [12940]



我慢した
トミエモン  
5時出船。
Date: 2017/05/03/21:20:22   [12923]

Re:我慢した
トミエモン  
5時半曳き始めるも9時までさっぱり。
Date: 2017/05/03/21:20:53   [12924]

Re:我慢した
トミエモン  
しかし・・それ以降はポツポツと・・。
Date: 2017/05/03/21:21:28   [12925]

Re:我慢した
トミエモン  
サワラはダブルヒット。
Date: 2017/05/03/21:21:55   [12926]

Re:我慢した
トミエモン  
エッソが最後に釣れた・・・
Date: 2017/05/03/21:22:30   [12927]

Re:我慢した
トミエモン  
しかし、アタリは多いのに羽をよく獲られるだけで乗りは良くなかった。
今日は10本ほど針交換を行いました。
Date: 2017/05/03/21:23:40   [12928]

Re:我慢した
トミエモン  
それなりに気分良くは帰れました。
Date: 2017/05/03/21:24:12   [12929]

Re:我慢した
ライオン丸  
大漁ですやん〜!

おめでとうございます。

しかし、釣り過ぎですよ〜
Date: 2017/05/04/14:24:02   [12930]

Re:我慢した
トミエモン  
ライオン丸さんへ

例年ならサワラがもっと釣れて普通ですのに、今年はよろしくないですからそう思うのですよ。
Date: 2017/05/05/11:41:31   [12931]



フコイダン
トミエモン  
体には良くてもお船には悪いですわ。
Date: 2017/04/29/06:45:24   [12905]

棒人間
トミエモン  
好きなようにさまよってます。
近づいてこられても困ります。
Date: 2017/04/29/06:46:19   [12906]

大量に・・
トミエモン  
吐き戻したアミエビ
Date: 2017/04/29/06:46:50   [12907]

Re:フコイダン
トミエモン  
イカ・・小さくてもスミは吐くようです。
Date: 2017/04/29/06:47:19   [12908]

Re:フコイダン
トミエモン  
大量のお船
Date: 2017/04/29/06:47:44   [12909]

Re:フコイダン
トミエモン  
昨日は午前中のみの釣行。
タケノコが欲しいと頼まれてたので・・
Date: 2017/04/29/06:49:05   [12910]

Re:フコイダン
トミエモン  
お魚と一緒に焼肉屋さんにあげたら、化けました。
タンは美味しい部分は切り取られてるので牛タンシチューなんかに使います。
牛スジは焼肉に出す前に切り取られた部分です。
Date: 2017/04/29/06:51:45   [12911]

Re:フコイダン
トミエモン  
圧力鍋で牛筋を煮て冷凍。
Date: 2017/04/29/06:52:28   [12912]

Re:フコイダン
トミエモン  
こんな感じです。
Date: 2017/04/29/06:52:51   [12913]

爆釣その1
白影です  
トミエモンさん
サゴシを爆釣したんですね〜
確かに小さいと面白くないですね〜
特に引き釣りは
当たりが分からないでしょ

昨日出ました。
朝はいつもの場所で丸アジ爆釣
Date: 2017/04/29/08:02:15   [12914]

爆釣その2
白影です  
午後は鯛狙いでしたが、メバルが釣れました。
デカイ!でしょ
やっと、美味しいメバルの煮付けが食べれます
Date: 2017/04/29/08:03:31   [12915]

Re:フコイダン
ライオン丸  
大漁ですやん〜!
釣り過ぎですよん〜!
Date: 2017/04/29/18:12:28   [12916]

Re:フコイダン
トミエモン  
白影さんへ

めっちゃ大漁ですね♪
曳き釣りはアタリはわかりますよ。
手をビシ糸に添えてますからアタリが出るとコンコンときます。
でもでっかいのが来ないと寂しいですよ。
Date: 2017/04/29/23:28:03   [12917]

Re:フコイダン
トミエモン  
ライオン丸さんへ

月曜日に頑張ってきてくださいませ!!
Date: 2017/04/29/23:29:06   [12918]

Re:フコイダン
ライオン丸  
先週、撃沈したので、鰆一本で行こうかと・・・

曳き釣りの仕掛けの羽針を修正して挑みましたが、サゴシ1本釣ったとこで仕掛けは縺れて戦場離脱です〜。

予備の鉄砲仕掛けはどうも深場では厳しいので、灘方面の浅場で挑戦しました。

しかし、青物も単発でしか当たりません〜^^;

パラパラと釣れただけでした・・・!
Date: 2017/05/01/22:03:25   [12919]

Re:フコイダン
トミエモン  
ライオン丸さんへ

仕掛けが縮れた原因は何だったのですか?
うっとこは10本単位で切り離しが可能ですから、その部分のみ外せば数を減らして使えます。
深場と言っても仕掛け自体はそんなに深くは潜らないですね。
ましてや、来るのはサゴシ・鯖が多いから表層部で掛かりますよ。
中間鉛もツバメも重量級を使ってますが、40mも潜りませんわ。

ハマチ・メジロ・ブリとどれも不味いですね。
脂が全く載ってませんからね。
サワラとサゴシだとサワラは脂が載ってますね。
確実に旨いのは鯖ですね。
Date: 2017/05/02/12:27:36   [12920]

Re:フコイダン
ライオン丸  
今回の仕掛けは、枝間が長いのに高仕掛けみたいな出し入れしたもんんで・・・
それと曳いていたら際でプロが止まって上げだしたところで急に重いアタリが・・・
相方はプロと絡んだのと違うか?
と・・・
仕掛け切ろうかと思いましたが超スローにして巻いていたら急に軽くなってみたら羽針が有りまへん???
どうも、デカイ鰆が掛かっていたみたいおです・・・^^;
その時に焦って仕掛けを回収したので縺れまくりですわ・・・^^;
仕掛は何回も改良しているので繋ぎまくりなので修理は家だと楽にできると思います。
Date: 2017/05/02/19:00:50   [12921]

Re:フコイダン
トミエモン  
ライオン丸さんへ

高仕掛け・・・曳釣りに?
何を考えてますねん!
それにそんなに繋ぎまくりにはならないかと思いますが・・なへでぇ?
  
Date: 2017/05/02/21:12:49   [12922]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u