Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--画像投稿BBS--*

画像掲示板


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



散歩に行こう!!
ユリ  
青空に誘われて しばらく散歩もしていないので何か写すものが見つかるかな?と
歩いてきました。

マユミも もう終わりか・・・
Date: 2017/09/22/17:30:57   [12438]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
坂を下って・・オンコの実。
Date: 2017/09/22/17:33:22   [12439]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
落ち葉を踏んで涼しい道を・・
Date: 2017/09/22/17:35:01   [12440]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
可愛いスズランの実がにっこり!
Date: 2017/09/22/17:38:33   [12441]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
道のすぐ横にテンナンショウが・・(^-^)
Date: 2017/09/22/17:47:40   [12442]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
綺麗な葉を 見っけ!
Date: 2017/09/22/17:48:54   [12443]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
(^^♪ どんぐり ころころ・・
Date: 2017/09/22/17:53:31   [12444]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
ナナカマドも赤くなって 秋ですね。
Date: 2017/09/22/17:55:36   [12445]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
トラノオウにクジャク蝶。
危険な踏切を渡りました。。
Date: 2017/09/22/17:59:10   [12446]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
帰り道 飛行機雲が・・カメラを上に
掲げていると 車が止まって 運転手さんが
ニッコリ♪慌てて わたしも頭さげ(^-^)
Date: 2017/09/22/18:04:09   [12447]

Re:散歩に行こう!!
かぜくさ  
こんばんは♪

たくさん歩かれたようですね!
オンコはイチイでしたっけ、家にも小さな木があり、実がふたつついていました(^^)

落ち葉も何の木の葉かなとか、何のどんぐりかなと興味津々です(^^)
クジャクチョウもこんなふうに普通に飛び回っているのですね。
危ない踏切ですか(^^)
とても楽しそうな良い場所に見えます。
これからは秋の風景が楽しみになりますね。
Date: 2017/09/22/20:35:07   [12448]

Re:散歩に行こう!!
kaneta  
ユリさん、かぜくささん、こんにちは。
僕も裏山を散歩してきました。
裏山でもたくさんのクジャクチョウが飛び回っています。今年はその姿が異常なくらい多いように思います。
Date: 2017/09/23/23:49:36   [12449]

Re:散歩に行こう!!
kaneta  
テンナンショウも赤くなり、朝陽があたって目を惹きます。
Date: 2017/09/23/23:53:57   [12450]

Re:散歩に行こう!!
kaneta  
ユリさん、天気が良くて気持ち良さそうです。
これからは里にも本格的に秋がおりてきますね。
北海道でも暖かい所では稲刈りも始まったようです。
裏山ではこのカツラのお菓子のような甘い香りが漂っています。
Date: 2017/09/24/00:05:59   [12451]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
かぜくささん こんにちは♪
日が短くなりましたね。
こんかいの散歩も結構歩きましたよ。
おかげで頭もすっきりしました。

籠ってばかりいると駄目ですね(^-^)
落ち葉もどんぐりも いろいろ 調べてみると良いのですが 怠っています(^-^)

いつも同じ道なので この次は別な道を歩いてみようかな?変わったものがあるかもね♪
Date: 2017/09/24/15:38:47   [12452]

Re:散歩に行こう!!
ユリ  
kanetaさん こんにちは♪
今日も晴れで好かったですね。
裏山にもクジャク蝶が・・・本当に こちらも今年は沢山居ますよ、どうした変化なのかしら?
テンナンショウの赤 とても目立ちますね、先だってのまだ青かったのが 赤くなった?同じものですか?
稲刈りも始まって 秋ですね。

カツラの葉、ハート型で好きですよ(^-^)
網走の木です。。。 

Date: 2017/09/24/15:59:36   [12453]





アッケシソウ
kaneta  
ユリさん、こんにちは。
昨日は網走の能取湖に行ってきました。
さんご草まつりの時に行ったのは初めてでしたが、ものすごい人でした。
今年はあまりきれいな赤い色ではありませんでした。
なのでパソコンでちょっと赤くしてあります。
Date: 2017/09/10/23:38:05   [12422]

Re:アッケシソウ
kaneta  
そして大曲のコスモスも見てきましたよ。
こちらはとてもきれいでした。
Date: 2017/09/10/23:40:15   [12423]

Re:アッケシソウ
ユリ  
kanetaさん こんにちは♪
サンゴ草まつり 先日ラジオで言っていましたが 行ってきたのですね。

なん年まえでしたか、枯れてから もうこのように復活したのですね、昔より広く感じますね。
PCで色濃くして・・ありがとうございます(^-^)
七年前のサンゴ草まつりも賑わっていましたよ。
大曲秋桜は刑務所畑跡ですか?
3年前ころは向日葵でしたが(^-^)
Date: 2017/09/12/15:19:54   [12424]

Re:アッケシソウ
ユリ  
kanetaさん 大曲のコスモスの場所、
わかりました。
元 刑務所の畑だったところですね。
検索してみました(^-^)
Date: 2017/09/12/18:19:25   [12425]

Re:アッケシソウ
kaneta  
ユリさん、こんにちは。
人間が手を加えると自然のバランスがくずれて、アッケシソウは育たなかったみたいですね。
ちょっと色はくすんできたない感じでした。中国人?他もたくさんいてとても賑わっていました。

大曲のコスモスは刑務所から能取の方に少し行って左です。
大曲湖畔園地という名でした。
Date: 2017/09/12/18:34:28   [12426]

Re:アッケシソウ
ユリ  
ひまわりから今年はコスモスなのですね。
一面のコスモス 素晴らしい眺めですね。
来年はどんな花でしょう!
近くなので行ってみたいです。
「大曲湖畔園地」平らで素晴らしく広いですね。

Date: 2017/09/12/18:47:40   [12427]

Re:アッケシソウ
かぜくさ  
ユリさん、kanetaさん、こんばんは♪

さんご草もコスモス畑もみごとですね!
私は昨日、信濃追分の田んぼ風景を写しました。
浅間山を背景にとても美しい田畑の風景でした。
Date: 2017/09/15/21:04:26   [12428]

Re:アッケシソウ
ユリ  
かぜくささん こんにちは(^-^)

美しい風景 ありがとうございます。
浅間山は なだらかで こちらの藻琴山に
とても似ています。
田畑も黄色く色づき 素晴らしい眺め、
広々として 胸がすっきりしました(^-^)

クジャク蝶 見ないな〜と思っていたら今日
飛んでいましたよ♪
Date: 2017/09/17/11:14:26   [12429]

Re:アッケシソウ
kaneta  
ユリさん、かぜくささん、こんにちは。
稲穂と浅間山と青空、とても美しいです。
調べてみると浅間山は2580mもある活火山なのですね。
藻琴山は確か約1000mです。北海道の最高峰大雪山の旭岳は2290mですから、それよりも高いです。

僕もその大雪山のひとつ、黒岳に行ってきましたよ。ロープウェーとリフトに乗って行く事ができます。
ロープウェーを下りると五合目、日本一早い紅葉が山麓を染めていました。
Date: 2017/09/18/10:23:04   [12430]

Re:アッケシソウ
kaneta  
そしてリフトに乗って7合目まで行って、散策路をすこし歩くと錦絵のような紅葉が待っていました。
Date: 2017/09/18/10:26:55   [12431]

Re:アッケシソウ
kaneta  
5合目で撮った写真を拡大してみると、紅葉の中の登山路をジグザクに登っていく人たちが小さく見えます。

僕はこの山には10回ぐらいは登っていると思います。
Date: 2017/09/18/10:31:37   [12432]

Re:アッケシソウ
kaneta  
今回は頂上へは行かずに、股関節の手術をした奥さんといっしょにちょっとだけ散策を楽しんできました。
五合目に咲いていたエゾオヤマリンドウとヤマハハコです。
Date: 2017/09/18/13:11:06   [12433]

Re:アッケシソウ
ユリ  
kanetaさん こんにちは♪

今の時間 太陽が輝ってきましたね。
台風は去ったのかしら?

奥さまと黒岳に行ってきたのですね。
もう紅葉が始まって綺麗ですね。
もう10回も?凄いですね、山男(^-^)
わたしは もう無理です。
リンドウや ヤマハハコも咲いて和ませてくれましたね。奥様お大事にしてください。
お天気も晴れ 気持ちいいですね(^-^)

お嫁さんが育てたサンパラソルです。
Date: 2017/09/18/14:19:36   [12434]

Re:アッケシソウ
かぜくさ  
ユリさん、kanetaさん、こんばんは♪

浅間山は高いですね。
山麓の軽井沢やこの田んぼ風景のところも1000m近くあるらしいです。

みごとな紅葉ですね!
ジグザグに登っていく人が見えました。
奥様、大変だったのですね。
おでかけできるようになられて良かったですね。


ユリさんのクジヤクチョウ、きれいですね。
最近見ていないです。
お嫁さんもお花がお好きですね。
サンパラソル、名前も素敵です。
Date: 2017/09/18/21:08:33   [12435]

Re:アッケシソウ
ユリ  
かぜくささん お返事がおそくなりごめんなさい。

クジャク蝶は今日も飛び交っていますよ。
台風も此処は難なく過ぎまして今日は暑いくらい。。

浅間山は今日も見えているかしら?
古〜い歌で「浅間のカラス」蓄音機で聴いたことがあるような・・・?

昨日の夕方東の空に虹が出ていましたが写せなかった!!西の空は こわ〜〜い雲(^-^)
Date: 2017/09/20/11:43:45   [12436]

Re:アッケシソウ
ユリ  
もう一枚・・・ね。
Date: 2017/09/20/11:46:00   [12437]



てくてく歩いて・・
ユリ  
足の運動のため いつもの道をテクテク
歩いてきました。朝はまだ曇り。

午後から晴れ ちょっと早まったか〜(^-^)
Date: 2017/09/01/15:31:59   [12405]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
フヨウでしょうか 目につきました。
Date: 2017/09/01/15:39:11   [12406]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
オニユリは母も植えていました。
Date: 2017/09/01/15:43:51   [12407]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
セイタカアワダチソウ 沢山咲いていました。
Date: 2017/09/01/15:46:45   [12408]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
これはシンフォリカルポス長い名。かぜくささんに教えていただきました。
我が家のは 今年は枯れたようです。
Date: 2017/09/01/15:52:06   [12409]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
大きな木を見上げながら帰ってきました
(^-^)今日は3,000歩ほどでしょうか?
Date: 2017/09/01/15:58:41   [12410]

Re:てくてく歩いて・・
かぜくさ  
こんにちは♪

シンフォリカルポス、忘れてしまいそうな名前ですよね(^^)
植えてみたいと思いつつ、そのままになっています。
大きな木もいいですね。
フヨウに似た花はムクゲでしょうか。
フヨウの葉は大きいですね。
気持ちの良い散歩でしたね(^^)

夜写したものですが、おしろい花です。
そちらでは植えていませんか?
神社脇に咲いていた、黄色にピンクが混じった花のたねを去年いくつかもらってきて、今年蒔いてみましたら、花が咲きました♪
昔懐かしい花です。
Date: 2017/09/02/11:49:34   [12411]

Re:てくてく歩いて・・
kaneta  
ユリさん、かぜくささん、こんにちは。
こちら台風が近づいているせいか、日中はちょっと蒸し暑ったですが、夕方は涼しくなりました。
ユリさんの家の近くは高台の眺めの良い所ですよね。

今日は裏山で病院の友の会のウォーキングでした。
僕の縄張りでもあり、近くで熊が出没したということもあり、案内役で参加しました。
集合場所のお寺の境内、アカマツの下に
Date: 2017/09/02/15:52:56   [12412]

Re:てくてく歩いて・・
kaneta  
エゾリスのエビフライがありました。
今年はオニグルミもたくさん生っているのですが、アカマツの実も食べるようです。
人間も偏らずその季節のいろんな物を食べた方が良いですね。
Date: 2017/09/02/16:07:10   [12413]

Re:てくてく歩いて・・
かぜくさ  
kanetaさん、こんばんは♪

エゾリスのエビフライ、いいですね♪
最近は近くではあまり見られないです。
赤松の香が漂ってきそうです♪
Date: 2017/09/02/21:41:14   [12414]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
かぜくささん、kanetaさん こんにちは(^-^)
夜の オシロイバナ、「お化粧してどこにお出かけ」?・・・名は聞いたことがありますが初めてお目にかかりますよ、種から 綺麗に咲きましたね。

フヨウとムクゲは似た花ですね、ムクゲかもしれませんね(^-^)

kanetaさん、裏山は賑やかですね、皆さんの
案内役、縄張り がっちり守ってくださいね。
リスの好物、エビフライ、リスも喜んで
冬に備えるでしょうね(^-^)

近くに大きなアカマツがあります、今度
写してみますね、リスが登っていたこともありましたよ。


Date: 2017/09/03/15:17:03   [12415]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
エゾギクが色とりどりに咲きました。
Date: 2017/09/03/15:20:35   [12416]

Re:てくてく歩いて・・
kaneta  
ユリさん、かぜくささん、こんにちは。
昨日、今日と天気もよく少々暑かったです。
そして満月がきれいでした。
何の虫でしょうか、秋の夜の雰囲気を感じます。

住宅の軒下でコマクサの花がまだ咲いていました。
葉がたくさんあったので、ちょっと前はもっと咲いてみごとだっただろうと思います。
Date: 2017/09/07/22:26:41   [12417]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
kanetaさん こんにちは(^-^)
先日 満月だったのですよね、カーテンの外は明るくなっていたので きっとまん丸月が・・とおもいながら、眠気に誘われてウツラウツラしていました。

虫の声も2種類くらい啼いています。
カンタンとキリギリスでしょうか?
虫もだんだん少なくなりましたね。

高山植物の女王さま、久しぶりに拝見しました。きれいですね、流石です(^-^)
最近カメラも遠ざかりで・・先日珍しい蛾がいたので、この場所に似合うかどうか?
載せてみますね。悪しからず・・(^−^) 
Date: 2017/09/09/11:30:53   [12418]

Re:てくてく歩いて・・
kaneta  
ユリさん、こんにちは。
昨日は太陽フレアで低緯度オーロラが見えるかもしれないということでしたので、夜中に外へ出て北の空を見上げましたが、見えるのは薄い雲でした。網走はどうだったのでしょうか。この現象、肉眼で見るのはむずかしく、写真で長時間露光すると見られると以前聞きました。僕の父は斜里の出身ですが、小さいころ空が赤くなったのを見たらしいです。まさしくオーロラですね。

蛾はヒトリガです。目立つ赤は私は毒があり、危険ですよと教えているのだそうです。警告色
これはその幼虫。忙しく道を歩いているのを見ますね。
以前、蛾ばかり投稿している方がいましたよね。
気持ち悪いかどうかは人それぞれですね。
ユリさんは大丈夫ですか?
Date: 2017/09/09/12:26:18   [12419]

Re:てくてく歩いて・・
kaneta  
ユリさん、こんにちは。
過去ログを調べてみたら、ユリさんの投稿にヒトリガの幼虫の画像がありました。2016年の6月12日です。
他の蛾の画像もありました。ユリさん、虫は大丈夫そうですね。

巣立ちしたと思われるキタキツネを、巣のあった近くで見かけました。2匹だけのようでしたが、小さな子ギツネの頃から見ているので、元気に育ってほしいと思ってしまいます。
Date: 2017/09/09/13:40:26   [12420]

Re:てくてく歩いて・・
ユリ  
kanetaさん こんばんは♪
オーロラのこと ラジオで聴いていましたが
夕方 家に入ると 昔と違って 外にあまり
出たくなくなりました。ちっこが居たころは
散歩に お風呂上りに連れて歩いたものでしたが、それで オーロラは見ませんでしたよ
。kanetaさんは夜中にですか?ざんねんでしたね。
明治生まれの母は ほうき星を見たと言っていましたが・・・
綺麗だと思い見る蛾は(赤)警告色ですか、
勿論 触るのは 嫌ですね、
毛虫も嫌、ヘビやミミズもネズミの尾っぽも
嫌なほうです(^-^)

ziっとこちらを見ている子ぎつね、親離れしたのですね、ちかよれば逃げられそう!
(^-^)可愛いです。。。。 
Date: 2017/09/10/16:55:47   [12421]



晩夏
kaneta  
ユリさん、こんにちは。
もう夏も終わりでしょうか?
そう思うとちょっと寂しい気もします。
この間は、暑くてもういやだと言っていたのに、いい加減なものです。
先日、青い空に夏雲がありました。
Date: 2017/08/29/22:53:40   [12395]

Re:晩夏
kaneta  
こちらでたくさん作られているたまねぎ。
その畑に微笑ましい親子がいました。
Date: 2017/08/29/22:57:11   [12396]

Re:晩夏
kaneta  
キタキツネはもう巣立ちをしたのでしょうか?
若いキタキツネに出会いました。
あの十字ギツネは何処へ行ったのか、見つかりません。
Date: 2017/08/29/23:02:07   [12397]

Re:晩夏
kaneta  
今年はクルミがたくさん生っています。
エゾリスがクルミをもぎ取って皮をむいて、食べていました。
Date: 2017/08/29/23:10:04   [12398]

Re:晩夏
ユリ  
kanetaさんこんばんは♪
涼しくなりましたね。あの暑さが懐かしいです。今夜半月、虫の声も聞こえています。

夏のもくもくした雲、木々はまだ緑が濃いですが日を追うごとに秋近し・・
収穫も忙しくなりますね。

どれも微笑ましい画像ありがとうございます。キツネもリスもじっくり見させていただいていますよ。可愛いですね(^-^)

玉ねぎ畑の母と子、何かを取りに行くところ?

一枚目の丸い建物は 何かしら?・・・
Date: 2017/08/30/17:52:20   [12399]

Re:晩夏
kaneta  
ユリさん、こんばんは。
だいぶ涼しく過ごしやすくなりましたね。

たまねぎ畑の親子はたまねぎを拾っているように見えましたが…。
Date: 2017/08/30/19:46:26   [12400]

Re:晩夏
kaneta  
一枚目の建物は川に架かる頭首工というものの塔屋です。
僕がまだ小さいころは、堰堤といっていた所です。
魚が上流にいけるように魚道も造られました。
Date: 2017/08/30/19:57:18   [12401]

Re:晩夏
ユリ  
kanetaさん こんにちは♪
今日も もうすぐ日暮ですね、過ごしやすい
一日でした。

玉ねぎ拾っていたのですね、微笑ましい!ですね、昔 釣りに行った時 砂浜に玉ねぎがゴロゴロと・・魚は釣れなかったけれど
玉ねぎ拾って帰りました。大きな質のいい玉ねぎ、美味しくいただきましたよ(^-^)

頭首工・・なのですね、知らなかったです。
検索してみましたよ、教えていただき勉強になりましたよ。ありがとうございます(^-^)

雲が綺麗ですね♪
Date: 2017/08/31/16:25:57   [12402]

Re:晩夏
かぜくさ  
ユリさん、kanetaさん、こんばんは♪
こちらも今日は涼しくて、風邪ひかないように気を付けています(^^)

頭首工って、私も初めて知りました。
珍しい建物ですね。
エゾリスもクルミを咥えて可愛いですね!
Date: 2017/08/31/18:04:49   [12403]

Re:晩夏
ユリ  
かぜくささん こんにちは♪
そちらも涼しかったのですね。お散歩日和ですね。
曇っていたけど午前中に歩いてきましたよ。
いつもの道、昨年はエゾリスにも出会いましたが住処を変えたのか逢わなくなりました。
 
Date: 2017/09/01/11:21:41   [12404]



花を探して(^-^)
ユリ  
姿は見えない虫の鳴く声聞きながら
昨日の昼さがり ちょっと散歩、何か花は
あるのかな〜と・・・♪

ヤブカンゾウです。
Date: 2017/08/23/06:57:36   [12384]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
毎年 咲く場所にヤマハハコが可愛く。。。
Date: 2017/08/23/07:02:55   [12385]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
今迄 無かったところにクサレダマが
びっしり♪
Date: 2017/08/23/07:05:35   [12386]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
これは 何の実?ヘビイチゴ?
Date: 2017/08/23/07:07:57   [12387]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
名前が解らなかったヤブニンジン。
教えていただき(kanetaさん)ありがとう!

そ〜っと呼びながら・・♪
Date: 2017/08/23/07:14:46   [12388]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
昔から見ている花 懐かしく・・
よそ様の お花畑より ちょいと拝借(^-^)
ヒオウギスイセン(^-^)

(どれも画像が下手でごめんなさい。)


Date: 2017/08/23/07:22:33   [12389]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
きょうは道東も暑かったです。
青空が気持ち好かったです。

我が家のルドベキアが満開です。
Date: 2017/08/23/15:41:30   [12390]

Re:花を探して(^-^)
kaneta  
ユリさん、こんにちは。
今日はとても暑かったですが、夜になってもまだ暑いです。

イチゴはエゾヘビイチゴかエゾノクサイチゴが近いように思います。
春に衣替えをしたお地蔵さん、赤い前掛けと頭巾がもう色あせてきました。
Date: 2017/08/23/22:48:06   [12391]

Re:花を探して(^-^)
kaneta  
お地蔵さんの奥にあるのが、たぶんスモモで、その実が落ちていました。
Date: 2017/08/23/22:51:38   [12392]

Re:花を探して(^-^)
kaneta  
スモモのその奥にユリさんの画像、一枚目のヤブカンゾウが咲いています。
Date: 2017/08/23/22:54:54   [12393]

Re:花を探して(^-^)
ユリ  
kanetaさん こんにちは♪
今日も暑いでしょう!こちらは海風が心地好いです。

苺の名前 調べていただいたのですね、ありがとうございます(^-^)

今日も お地蔵さんは暑いでしょう!日傘でも差してあげたいですね。

スモモもころころ落ちて・・子供の頃 真っ赤になったのを探し 長い棒でつついて落としました。今でも味が思い出されます。

ヤブカンゾウもびっしりと とても落ち着く
散歩道 ありがとうございます(^-^)
暑さに気をつけてください♪

先日のメルヘンの丘です。
Date: 2017/08/25/11:19:26   [12394]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u