Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

BBS


メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



ルチャ
蛇乃目  
ルチャミュージック
http://www.soyrudo.com/media/cartoonnetwork-muchalucha.mp3
いいなぁ、この陽気さ。
ファイルにカトゥーン・ネットワークの文字が入ってるけどルチャアニメがあるんだろうか?
Date: 2008/11/21/15:04:27   [199]

Re:ルチャ
蛇乃目  
と言うか「Mucha Lucha」がそうじゃん。
http://www2.warnerbros.com/lucha/home.html
Date: 2008/11/21/15:14:15   [200]

James Jean
蛇乃目  
ネットで拾った「Safe S○x」の公共広告(もちろん海外の)、クラシックなような今風なような妙な画風が気になっていたけど、どうやらアメリカのアジア系イラストレーターJames Jeanという人らしい。
http://www.jamesjean.com/
プラダとかとコラボも手がける様だけど、その絵は時として末弥純みたいだったり
http://www.abukas.com/
の人や
http://huke.blog.shinobi.jp/
の人のようだったりする。
Date: 2008/12/13/01:35:35   [201]

1950年代のスペインSF誌
蛇乃目  
1950年代にスペインで発行されていたSF小説専門レーベル?「LUCHADORES」
筆者の名前が英語圏らしいので翻訳専門だったか、特定の契約作家のみを掲載していたのかも。表紙イラストはほとんどがJose Luisという人。
試行錯誤や絵描き間の切磋琢磨が見られた本場アメリカパルプSFと違い、かなりイメージの固定が見られるけどかえってそれが安心というか。

http://flickr.com/photos/elestratografico/sets/72157603291736105/
Date: 2008/12/17/01:06:20   [202]

FORGOTTEN JET
蛇乃目  
http://www.geocities.com/forgottenjets/

F-86,F-100,F-101を除く-84から-102までの米空軍制式のマイナージェット生産機(F-102はマイナーだろうか…?)をシリアルナンバーに沿って全機紹介している恐ろしいサイト。
ANGに回されたP47とP51についてもフォローしている。
Date: 2008/12/23/16:10:59   [203]

プラクチカ+ペンタコン
akatin  

どもども
7khitおめでたうございます

けっこう前ですがプラクチカにペンタコン50mmを使って撮ったんでその連絡です〜

結構繊細な写り方しますね
Date: 2008/12/23/23:50:55   [204]

Re:プラクチカ+ペンタコン
蛇乃目  
どうもです〜。
おお、いい感じに撮れてますね。
光の弱まった季節(と時間帯)の感じがよく出てる。なかなかどうして侮りがたいカメラですね、これは。

最近、近所に中古カメラ屋があるのに気付きました。前を通るといつもお客がいるので、やはり銀塩の取り味というのはデジカメでは及ばないものがあるのでしょうね。うーむ…。

Date: 2008/12/24/02:03:26   [205]

添付もプラクチカ+ペンタ
akatin  

銀塩を始めてから解ったんですが
クラシックカメラは最近流行りらしいです。

自分が行き着けのカメラ屋も結構盛況してるようです、はい。

デジタルにないものは確かですね。描写の柔らかさとかは圧倒的かと
レンズが古いから逆光とか弱いんですけどね
(添付参照)

オマケに安いんですよ(中古ゆえか?)
始める(帰ってくる)には今がお手ごろですね。(銀塩病電波送信)
Date: 2008/12/24/02:49:52   [206]

銀塩病電波受信…んー、保留!
蛇乃目  
アナログの復権、なのですかね。
そういえばデジタル絵が出だした頃は皆喜んでフィルターとか使いまくってましたけど最近はいかにアナログ画材な質感を出すかが主流ですしね。

自分は写真はテクスチャ素材撮りと記録、と割り切っているので(今の所は、今の所は…)やはりデジカメのお手軽さに負けてしまいます。
銀塩に手を出すとしたらコレクション沼にはまる接し方になってしまうのだろうなぁ。

ところで206の写真、背景に球形のディストーションがかかってるみたいに見えるんですけどなんか面白いですね(50mmペンタですよね?)。
Date: 2008/12/24/19:57:14   [207]

いつまで耐え切れるかな?(話の中盤で死ぬ系の悪役風)
akatin  
復権と言うよりも、一次的なデジタルの流行が去っただけかもしれません。

アナログ自体の歴史は有史以前からですからね
その風合いはなかなか忘れられないとはおもいまっせ

>コレクション沼
SMCタクマー50mm 7,000\
プラクチカ、ボディ 4,000\
白黒フィルム代 700\
M42レンズ収拾泥沼にはまる プライスレス!

206の写真は特にフィルタはかけてませんよ。
というよりUVフィルターすらかけてない
球形に見えるのは背景の杉の木のせいじゃないですかね?

ペンタコンは予想に反してヘタレ(PAM!)なんでその時は失敗したと思っても、後で見直すと侮れない時とかけっこうありますね。

ひらめいたニダー(AAry
ホルガとか! (PAM!
Date: 2008/12/25/00:47:34   [208]

Re:いつまで耐え切れるかな?
蛇乃目  
ぐわーっ!頭の中で声が、声がーっ!(笑)
こういう時にデジカメの精霊ちゃんが助けに顕現してくれればいいのにと思う年の瀬。

それはさておき
レンズの効果ではなく背景の具合による錯覚でしたか。でも面白い写真ですよね。

>ホルガ
ググってみた。笑った。「世界で唯一魂を持つカメラ」的確なフレーズです。
価格も安いのでいいな、これ…(はっ!)

デ、デジカメでもこんな事が出来るんだからねっ!?
http://wiredvision.jp/archives/200204/2002040407.html
http://v1.brucedale.com/FarrellHomepage.htm
Date: 2008/12/25/21:28:11   [209]

CVは麦人さんで
akatin  
>デ、デジカメでもこんな事が出来るんだからねっ!?
キャーーー!!

・・

・・・


キャーーー!!キャーーー!!

「きみはこのデジいちをどうおもう?」
「とっても水浸しのカメラです」

よおおおおっしゃ 俺も早速水の中へダイブさせてやる!
(DooooOOOM!(カメラ爆発音)


ていうかデジカメのフィルタで入っていてほしいですね、コレは。

あそうだ、ブログ始めました。
擬人化ネタはご法度ですがねw
(じゃぁなんでフレームに入れてるんだか)
http://kurakamelife.blog63.fc2.com/

それはさておき、ホルガはブローニーフィルムなんで高いんで、ジャンクの35mmカメラのほうが経済的ですよ(ぇ?誰も買うとは言ってない? またまたぁ 中古カメラ屋のサイト巡回が日課になってるのによく言うよ)
Date: 2008/12/28/05:31:44   [210]

麦人さんならしょーがないか(ry
蛇乃目  
ブログ開設おめでとうございます。

あー、ホルガ、確かに120mmフィルムなのでデカイのですね。トイカメラとして紹介されているところが多かったのでちっこいモンかと思ってました。
機能はそのままに(笑)35mmフィルム用のも出てるみたいなのでそっちを…(はっ!)

…あぶねぇ、コレクション沼にはまった人間は沼の精霊となって次なる犠牲者を招くという恐ろしい話が(笑)。
Date: 2008/12/28/17:53:53   [211]



邪神!
akatin  

ギャー!
邪神だぁあああ!
ゲホッ

おひさしぶりです
近藤です

邪神のサイト、まだあったんですね。
ストラマはさすがに引っ込めたようですが
自分としては主翼がUの字にひんまがったプロペラ輸送機がとっても心魅かれました。
あと、今回コラした未来派震電みたいのとか心奪われましたです。

雑記の絵のやつが例外みたいにカッチョエエですね

それらと比較できないくらいゲテっぽいものを作るこのセンスやいかに?
冗談じゃないから怖いですよね
Date: 2008/10/08/23:02:43   [178]

Re:邪神!
蛇乃目  

モッコス様、あいかわらず禍々しいです(うっとり)
STAVATTI、当事者は真面目なんだろうけど傍目にはネタにしか見えない立ち位置が絶妙ですよね。
今は引っ込められているCEOのプロフィール写真がすごくインチキ臭そうだったのが印象的でした。
マチェーテは自分もお気に入りですが、スペックのページ見てて固定武装がGAU-8の4銃身タイプであるGAU-13/Aというのに多大なる疑問を抱きまして(笑。
機体下面のバルジが収納部みたいですけど・・・小さくね?
装弾数675発(A-10が1174発)のドラムがコックピット後方に・・・納まんないよ!ママン!

計画しているゲテモノ機は、まあ、「ブラックバーン病」だと思えば…良くないか。
計画機がすごく廚臭くなるのはどうも国を問わずみたいで、スホーイですらこんなです。
ああ、カッコええ…。
Date: 2008/10/09/17:15:10   [179]

Re:邪神!
akatin  
あ、中二病は世界共通なんすね

それにしてもあの機体はアベンジャイ載せる子なんすか。。
あんまりアホら(VOOOOO!
邪神すぎるんでスペックまで読んでませんでした。

個人的にはゼロ戦も要求スペックが厨すぐる気もします
Date: 2008/10/11/01:18:12   [181]

Re:邪神!
蛇乃目  
生産性や技術的な安定度に縛られない試作機や計画機だとますます中二病度が高くなると言いますか、いや元々兵器が持っている中二病指向がダダ漏れになると言いますか。

>ゼロ戦の要求スペック
確かにw堀越技師が「ないものねだり」と言うのも判ります。
Date: 2008/10/11/21:00:38   [182]

Re:邪神!
でっどぴーぷる  
こんばんわ。

豪快な発想は相変わらずのようで安心しました。
FAQで飛ぶと言い切っちゃう本気さも素敵。
でもAboutにおられる邪心様が日本仕様なのが笑いを誘ってなりません。
日本の空を邪心様が・・・ああ恐ろしや。
Date: 2008/10/13/01:31:44   [184]

Re:邪神!
蛇乃目  
どうもです。
邪神様、Aboutの項にもおられたのですか!
読んでみたら何か第6世代機を目指して2015〜2020年の開発予定にシフト。そのために現在はSM-27/47を優先
・・・奴等の士気はまだ挫かれていない!

>日の丸邪神
次期FX選定が難航してますからね、あるいは何かの間違いで実現してしまう可能性も無きにしも非ずですよ・・・?

タイフーンは機体以外の手間がかかりすぎ、F-35は魅力に乏しい、F-22は売ってくれない。F-15FXやF-18発展形は採用したそばから陳腐化が進むという現況では「スポーティーでエキゾチックでイタ車のように洗練された名前を持つ」(笑)ダークホースが期待されているかも・・・?
Date: 2008/10/13/02:59:43   [185]

Re:邪神!
太田みり  
もっこす様って…

昔、少しだけ作った事ある人間から言うと、
あれって、あながち下手な造形じゃないのですが、
方向性を完全に見失った結果ではないかと…

狙って作れるものじゃあ無いと思う。

更に輪をかけて凄いのは、
あれが日本の出版社だったら、
どこかの時点でストップかかりますが、

誰も止めることなく、雑誌の付録として市場まで行ってしまった事実で、

「ああ、中国の人って、コピーとかパチもんとか気にしないんだ…(疲笑)」

と感じた記憶があります。


STAATTIとの共通点?
以外と作ってる側はまじめ(なつもり)だったり。
実は外部からみると、全速力で迷走してたり。
内部に、自分達の間違いについて指摘する人間がいなかったり。
作ってるものが、ものっそいエキセントリックだったり。
東のちっぽけな島国の一部でバカウケだったり。

と、確かに立ち位置似てる。バカに似てる(笑)。

ああ、いつまでも全速力で迷走して、楽しませて欲しいです。

むしろ、STAVATTIの機体が、何かで成功したりしたら、世の中もう少し愉快になるかも。

ああ、“生暖かく見守る”って、こういう気持ちなんだ(苦笑)。
Date: 2008/11/12/03:03:30   [196]

Re:邪神!
蛇乃目  
太田さん、モッコス様と邪神セイバーが混じってますよ(笑)
でも確かにモッコス様は目をリペすればまだ見れる感じですよね(それでも肩幅とかまだ怖いんですが)。
セイバーの方は最初は素人が自作してヤフオクにでも出したブツかと思いましたが…まあ、大陸の懐は奥深いという事でw
http://jp.youtube.com/watch?v=JR9i7T6wczg

思い出すのが完成品フィギュアが出始めの頃。
ゲーセンのプライズで綾波がありましたがこれがやたらと面長の綾波でした。
たぶん原型も中国でやったのでアニメ顔→3Dのトランスレートが独自の解釈になったのだと思います。
Date: 2008/11/12/17:42:07   [197]

Re:邪神!
太田みり  
失礼しました!(笑)

あああああ!思い出した!セイバーだセイバー!!!

恥ずかしい〜!!!(自虐)

モッコスよりセイバーのほうが、より一層エキセントリックでしたね・・・。

あれは怖かった(当時笑い過ぎて酸欠に・・・、呪い?)。

はい、大陸は無駄に懐が深いかもしれません。(知ったかぶりするとコレですよ私。笑ってやってください)

では、し、失礼しまひた!(逃帰)
Date: 2008/11/12/23:47:44   [198]



色々お教え頂きありがとう御座います。
太田みり  
メルアドの件有難うございました。少し甘く考えてましたが、ロボット検索は考えてませんでした。対処法了解です。

液晶ディスプレイの件、ナナオのワイド画面VAパネル機種の評判イマイチのようで(狙ってた)、S170(生産完了)の頃は評判良かったのに残念。お金ためながらもう少し悩んで見ます。

マックの人?
完全にカンです。割とあたる。マックを選ぶ人はデザインに拘る人が多く、それが絵に出るので、たまに「もしかしたら?」と思う事があります。当たりは半分でしたね。

それと、STAVATTI見て来ました。
今まで知らない世界でしたが、あれはマジなのか?それともネタなのか?迷いましたが、

“どっちにしろ笑える”

ので、あれはあれで良いのかも(笑)。

では失礼します。

Date: 2008/11/02/18:24:36   [188]

Re:色々お教え頂きありがとう御座います。
蛇乃目  
いえいえ、どういたしまして。
折角の窓口となるHPですからね。
しかし「昨年、主人がオオアリクイに食い殺されました」みたいな面白スパムが来たためしが無いのは残念でもあります(笑

ナナオの液晶パネルは生産が韓国(サムスン)になったとかで途端に評判が落ちてしまいましたね。
だったらサムスンの安いやつでも一緒なのか?シャープという選択肢は無いのか?と訳判らなくなりますね。
どちらにしろ長く使うものですから選択は慎重すぎる事は無いと思います。

Macは…雑記にも書きましたがデザインはともかくも使い勝手に疑問が付きまとってました。
なんとなくハイエンド機種ユーザーでないとお客さん扱いしてくれないイメージがあります。

>STAVATTI
信じられないかもしれませんが、以前はもっとイロモノな体裁のサイトでした。
とてもカタギな商売を目指してるとは思えないくらい…。
Date: 2008/11/03/01:49:26   [189]

Re:色々お教え頂きありがとう御座います。
蛇乃目  
近藤さん、太田さんごめんなさい。
関係者としてある程度守秘義務が発生すると思うのでコメントの方自主的に削除させて頂きました。
水を向けた自分も軽率でした。
申し訳ありません。

太田さん
そうですね。ただ発表する時は一同の足並みをそろえた方が良い形でのサプライズになると思います。
どちらにしろどうなるかがはっきりしてからでしょうね。
Date: 2008/11/11/01:29:27   [194]

Re:色々お教え頂きありがとう御座います。
太田みり  
はい。確かにあまり余計な事は言わないほうが良いかもしれません。(こちらもつい気軽にお返事してしまいました。すみません。)

それに…

楽しい事は、誰にも話さず水面下で進めたほうが、
それを発表したとき周囲により一層ウケるし!

まあ、不安はありますが…
OKしたからには、互いを信頼するしかないでしょう。
(自分にとっては良い経験だと思うし)

取り合えずこの件は、黙秘ということで。

では、失礼します。
Date: 2008/11/12/02:40:44   [195]



初めまして
太田みり  
兵站局ではお世話になってます。
太田みりというものです。

兵站局でイラストのほうをお見掛けして以来、
確かな人体デッサンや、丁寧な塗り、
清潔感がありつつ、品が良い所など、
かなり気になっていました。
「この人は本当に上手い人だ…」と。

こちらのサイトにコメントしようかな…と思ってたら、
こちらのサイトから、私のサイトを見に来てる人が居て来てみたら、

うっわ、リンクして頂いてるじゃないですか!
本気で感謝。有り難いです。

もしよろしければ、相互リンクにしたいのですが、
よろしいでしょうか?

これからも時々寄らせてい頂きます。
では失礼します。







Date: 2008/09/24/01:33:53   [170]

Re:初めまして
蛇乃目  
こちらこそ太田さんの描くぷに成分が魅惑的な作品を楽しみにさせてもらっております。
(TINAMIの方ではコメント有難うございました。)
なんか随分とお褒めの言葉を頂いてしまって面映ゆい限りです。
太田さんの作品もアレンジや見立てが絶妙ではないですか。
MiG-25RBVのインテークをコウモリ耳に見立て、尚且つデザイン的に可愛くまとめている点とかが好きです。

実機の特徴やまつわるエピソードを実機のデザインと絡めて落し所を探るのが擬人化の醍醐味と考えていますので、太田さんとは共通する部分を感じています。

さて、こっそりリンクを張らせて頂いていましたがバレちまっては仕方が無い(ぉぃ)。
ぜひ相互リンクをお願いします。
今後も大いにぷに、じゃなくて(いや、ぷにも含めて)擬人化を堪能させてくださいませ。
それではよろしくお願いします!
Date: 2008/09/24/21:13:24   [171]

相互リンク了解して戴き、ありがとうございます
太田みり  
相互リンク了解して戴きありがとうございます!
近いうちにホムペのほう更新します。

イラストのほう、いや、やっぱり上手いです。
デッサンとか塗りが、好きなタイプの絵というのもありますが、全体に仕上げが綺麗で、見ていて気持ちいいんです。

なので、TINAMIのほう含めて応援してますよ〜。
Date: 2008/10/05/11:49:26   [176]

ありがとうございます
蛇乃目  
いえ、こちらこそありがとうございます。
TINAMIの方はかなりスローペースになると思いますが時々覗いて頂けたら幸いです。
自分も太田さん目当てにTINAMIに日参します。

またお褒め頂いちゃって恐縮ですが、アイディアや技術の無い自分がネット上で不特定多数に向けて絵を公開する(見てもらう)には仕上げに気を遣うぐらいしか出来ない、というのが実情ですね・・・。
上手い人はラフに仕上げてもそのラフさを「味」にしてしまうある種強引さがあります。
それでいて見るべきポイントはしっかりと密度がある、もしくはバランス良く配分されているのですよね。

そのサジ加減が欲しい!
売ってくれるなら値段を問わずに買う!
と、七転八倒している現在ですw
Date: 2008/10/06/16:08:59   [177]



お久しぶりです。
NVLM_ZK a.k.a. TICK  E-Mail  HOME
おはようございます。そして、お久しぶりです。(約10ヶ月振りの投稿になります。)

色々と事情等があって書き込めない状態が続いていました…。やっと、書き込めるような状態になりました。

同じ地元だとは、正直驚いてしまいました。湖西市という事はもしかして、浜松コミックライブとかはご存知でしょうか?(知らなかったりしたらすいません…。)

ミクスチャー系って、RATMやKornやSlipknot程度しか思い浮かばないんだよなぁ…。あぁ、ダメだ。

新スレの返信の[137]を見て、私も同感と感じました。(というよりは、非常に似たような考えを持っている事ですが…。あと、表現するのが難しいので、あいそうさせて頂きます。)

こちらも、更新速度は遅かったりするので、あまり気にしないでください。とにかく、マイペースでやる事が一番意味があるのですから。

なんか、乱文になってしまいましたが、また、改めて宜しくお願いします。
Date: 2008/08/22/08:46:30   [151]

Re:お久しぶりです。
蛇乃目  
お久しぶりです!
自分の方こそあまりお邪魔する事がなくて・・・。スミマセン。

浜松コミックライブですか。最近地元には帰ってないので残念ながら存じ上げないのですが、浜松にもそうしたイベントがあったとは。参加されておられるのでしょうか?
はるか昔に日本SF大会である「ハマナコン」が開催された事は覚えているのですが、流石にこれは古過ぎですね・・・。

今は新譜をチェックする事をしなくなっちゃったんですが継続的に聞いているのはG.LoveやCAKEとか。
これ、今の定義でのミクスチャーか判らないですけど(笑。
Violent FemmsとかPrimusとかジョンスペとか。・・・割とアコギな方面に偏ってますね。

自分の先輩格の人がサイト開設10周年とかでやはりマイペースでも継続していくのが大切だなと感じています。自分を知ってもらう大切な窓口ですからね。

それではこちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Date: 2008/08/23/00:04:24   [152]

Re:残暑見舞い返し!
蛇乃目  
暑いですよー。気温はともかくも路面やコンクリ塀の照り返しやエアコン室外器の排気で街中での体感温度はかなり高いです。
>「暑ければ脱げばいい」
ああ、部屋では男らしくパンツ一丁さ!w
夜間、外からオイラの部屋に目をやる人間は、パンツ一丁で部屋中をうろつく不審者の姿を見る筈だ(爆

自分の郷里はここ10年でずいぶん変わってしまいました。駅前の再開発とやらで商店街が丸ごと消えてしまって、帰る度に「こんなに小さくてスカスカな町だったっけ?」と思えるほど茫漠とした風景が広がっています。
今住んでる所も昔ながらの住宅が一軒消えるとそこにせせこましい建て売り住宅が3軒建つといった変化が激しいですね。趣きがあっていいなぁと思った家やレトロな外観の銭湯が消えたりした後に携帯電話ショップが建ったりするとやはり寂しい。
Date: 2008/08/03/02:11:02   [142]

Re:残暑見舞い返し!
蛇乃目  
寒いのは着込むか身体を動かせばある程度なんとかなりますけど、暑いのは逃れようがないですからね〜。

このまま温暖化傾向が続けばそちらでも
「黒くててらてら光ってて異常にすばしっこいアイツ」が普通に出現するかもしれません。対抗策としてホウ酸ダンゴをお勧めしときます。ぐっふっふっ。

>スカスカ
駅前ではない昔ながらの商店街も見事に寂れてしまって…。
夏祭りとか今はどうなってんだろうと思います。
逆に郊外の、元は田んぼや養鰻池(笑)だった所に大きなショッピングセンターが出来たりして典型的なドーナツ化現象ですね。
静岡県の湖西市と言う所ですけど特に地場産業もないのに市町村合併の際に隣の浜松市との合併を拒んでしまって(噂では西隣の愛知県豊橋市との合併を望んでたとか訳分かんない理由があったそうで。北に隣接するみかんの産地三ヶ日町も浜松に編入されたのに)かなりノー・フューチャーな香りがします。
Date: 2008/08/04/00:54:00   [144]

Re:残暑見舞い返し!
蛇乃目  
ほ、ほほう(いきなり心を読まれて狼狽)PSPで出るんですか。
たしか2,3度位しか単体でのゲーム化はされてないので嬉しいですね。
自分としてはデストロイド主体の、陸戦とかダイダロスアタックの時までダイダロス内でじっと待つシチュのゲームを希望したい(笑

>プラモ狂四郎
懐かしいですね、と言えるほど読んではないのですがそうですか、当時の単行本は300円位ですから良い値段が付いてるんだなぁ・・・。
って今、wiki見てみたらテレマガ文庫版のリリースが予定されているそうですぜ!?
よし、そちらは保存用に開封は待つのだ!
「魔改造」という言葉のオリジンとなったプリミティブさはやっぱり魅力ですよね。
Date: 2008/08/14/02:22:28   [146]

Re:残暑見舞い返し!
近藤みのる@akatin  
>テレマガ文庫版
知ってるもん!
今日会社で知っちゃったもん!!!
「ソレが人殺しの顔か!?」
AAAAAAhhhhhhahahaaaaaaaaaaaAAAAAA!!!!

とほほ、、
それついでで知ったんですけど、新作出てるようですね。
プラ狂UCだったかな? wikipeにあった作者さんのブログで知りました。

>マクロス
あ、やっぱり大好きでしたか。よかったよかった。
(マクロスの絵とかありましたからもしやと思い)
>デストロイド主
す、スミマセン話に付いていけにゃい。。
自分の頃のマクロスと言えば、「俺の歌を聴けー」が朝にやっていまして、ついでに朝弱いモンですから何回かしか見てないんです。

今回のマクロスですが、サイト見た感じだと、特定のストーリーの再現じゃなくて、シリーズオンパレードっぽいですね。
アクションなんで反射神経要るっぽいですけど、バンダイナムコだから大丈夫かな?
そんなに期待しないで買った方が得するテに見えますです、はい。
Date: 2008/08/16/00:37:52   [147]

Re:残暑見舞い返し!
蛇乃目  
>今日会社で知っちゃったもん!!!
「同情した!家に来て妹をフ○ックしてよろしい!」
…妹いないので弟でいいですか?
いやそれはともかくとして(←失礼だ)
やまと虹一氏のブログ見てきましたよ。
代表作であっても色々な思いがあるようでちょっとヘビーな物がありました…。

>す、スミマセン話に付いていけにゃい。。
何?デストロイドを知らない?
貴様、俺の海兵隊をどうする気だ!?
(陸戦兵器であっても多分海兵隊所属だったと思います。強襲揚陸艦のダイダロスに搭載されてたし)
とりあえずここのVFナンバー以外を熟読し
http://www.new-un-spacy.com/sdfmacross/sdfmacross-index.html

それからイメトレにここ
http://jp.youtube.com/watch?v=xI4eWmATjpU
を観てから本編ダイダロスアタック
http://jp.youtube.com/watch?v=sgyM_idJE_c&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=EsodnOZM_U4&feature=related
を観る事。試験に出しますよ?!(笑
Date: 2008/08/16/18:35:19   [148]

Re:残暑見舞い返し!
近藤 みのる@akati  

>やまと虹一氏のブログ
あんまり軽い感じではないですよね。。
プラ狂の話の中でも読者からのバッシングを具現化したであろうキャラクターとかがフイに登場しますし、ブログの中に「聖なるガンダム様にも目を書く」と言うくだりがあったので心中複雑だと思います。

>デストロイド布教
ふおぉぉおおおお!!
見えてきたぞーーー!!
あっ!
アーマードコアってマクロスだったのか・・・
ここをあーやって、こっちをこーやって
なんか違うな・・・
こうして、、あーして
出来た!(?)
(画像参照)
で、出来損ないデストロイド!(苦笑
Date: 2008/08/19/14:59:44   [149]

Re:残暑見舞い返し!
蛇乃目  
>「聖なるガンダム様にも目を書く」
同時期の「プラレス三四郎」(紛らわしいなぁ・・・)もアニメ化されたら「目を描く」表現がスポイルされましたが作品的には原作コミックよりも好評でした。

「目を描く事」がコミック表現としての工夫よりも、対象年齢を意識しているように捉える人が多いのかなとも思ったり。

>アーマードコアとデストロイド
コンセプトは多分同じだと思います。
スポンサーの縛りが無い分ACは逆関節とか自由にやれて宮武さん的にはうらやましかったろうなぁ・・・。
で、カッコいいじゃないですのん、このトマホークモドキw
右端にチラッと見えるステータスグラフ見ると攻撃力上等の殴り込み番長みたいですけど(泣
Date: 2008/08/19/21:40:13   [150]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u