Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

Vamos Amigosばもす あみーごす

This BBS presented by

Manka-en Co.Ltd. 衙花園
Ogaki Orchids 大垣園芸
Wakayama Orchids ワカヤマオーキッド


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



お茶は無事だったのか!?
あーちすと F  
17:30 タンデムシートの飲みかけのお茶と共に無事帰還。
ゴムひもが外れても、スリップストリームで浮きながらついてくるんやって。
Date: 2015/05/22/18:23:18   [3579]

Re:お茶は無事だったのか!?
こてつ  
本日はご来園ありがとうございます。
いちご大福ウマー、差し入れに家族も舌鼓です。

来月は久栄ナーセリーでフェア開催ですって。
はよトイレ組立ててあげてください。
忙しいでんな。
Date: 2015/05/22/23:05:55   [3580]



第28回 オーキッドワンクラブフェア in 須和田農園
こてつ  
いよいよ今週末の5月1日〜4日、千葉県の須和田農園にてフェア開催。
予約・事前販売は定価ですが、会場販売は1割引きでのセールです。
現在リスト公開中、大垣園芸またはオーキッドワンクラブ加盟店のHPをご覧下さいませ。

久しぶりの東京超え、首都高の乗り方からコースを復習し直しです。
首都高でブラックバードと悪魔のZを追撃、どノーマルの100系ハイエースでどこまで戦えるか。
Date: 2015/04/27/19:58:37   [3563]

Re:第28回 オーキッドワンクラブフェア in 須和田農園
うめ  
リストを見る限り面白そうなのは今年の世界らん展でも話題になっていたOnc.alexandrae x sibでしょうか。
けどこれ家での栽培は流石にサイズ的にも難しそうなんだよなぁ…
Date: 2015/04/29/01:59:04   [3564]

Re:第28回 オーキッドワンクラブフェア in 須和田農園
こてつ  
すみません、須和田フェアで泊まったホテルがネット回線悪くて遅くなりました。

先程無事に帰園しました。
GW渋滞も下りは特に混む事も無く、毎度毎度の愛知・音羽蒲郡での20km渋滞だけでした。
もうあそこは何とかならんものか、毎日渋滞してる上に毎週末には大渋滞するし。
自然渋滞って不思議な物ですね、通り抜けてみると何も無い。
一台がブレーキを踏むと次の車がブレーキを踏み、また次の車がブレーキを・・・って感じで起こるそうです。
連休のせいか延々と右車線を走る人や、合流点で停まってから合流する人とかいました。
ちゃんと流れに乗って走ろうよ。

蘭を屋外に出し始めるこの季節、ついつい油断して増やしちゃう時期です。
とりあえず買って、冬の置き場所は10月までに考えましょう。
アレキサンデレなら置けそうな気がしますが。
むしろ夏の置き場所の方が難しいかも。
Date: 2015/05/05/00:35:16   [3565]

Re:第28回 オーキッドワンクラブフェア in 須和田農園
石の華  
ノーマル100系ハイエース、夢と希望を載せて無事に走り切りましたか。
次の九州行きまでまでゆっくり休ませてやってください。
Date: 2015/05/05/04:30:28   [3566]

Re:第28回 オーキッドワンクラブフェア in 須和田農園
こてつ  
夢と希望を乗せて走りましたが、帰って荷台を見たら現実だけでした。
捨てた覚えは無いので、勝手に降りたか逃げられたか?
また秋までに夢と希望を育て直しです。

首都高も随分と変わってましたね。
ていうか数か所が変わっただけなのに、混雑する所が全然違ってて驚き。
帰りの京葉からの合流は心配してたのに渋滞皆無、しかし渋谷から大橋で大渋滞。
厚木まではジャンクションだらけで、不慣れな地方在住者には大変でした。
壁に囲まれた道を走りながら道案内の看板は見落とさない、神経擦り減りますね。
Date: 2015/05/07/08:12:51   [3567]



わが家での初花
TOTORO-K  
2014年、春のフェアの時、購入したBc.Glorious May ‘H&R’が咲いてくれました。購入時伸びていた新芽には花が付かず、その後出て来た芽に咲いてくれました。4つ蕾がありましたが。2つ折ってしまい2輪の開花になりました。
この花色、気に入ってます。
Date: 2015/04/19/21:51:56   [3557]

Re:わが家での初花
こてつ  
遅レスで申し訳ありません。
パッと目はトロピカルポインターって感じのノドサ系。
4輪咲かせなかったのが功を奏して、2輪で丁度いい感じかも知れません。

にしても暑いっすね。
すでに温室内は日中30度越え、蚊も飛び回ってます。
来月の大垣園芸・初夏のフェアは、いつも通り暑くなりそうです。
Date: 2015/04/27/19:51:08   [3562]



関西らんフェスタin神戸
うめ  
お疲れさまでした。
今回大株が多くてなかなか迫力のあるラン展でしたね。

今回グランプリを取ったデンドロビューム スミリエ。
今年の世界らん展でもグランプリ取ったデンドロもスミリエでしたよね。流行っているのでしょうか?

個人的には2のセロジネの方がすごかったですね。あれ我が家のちゃぶ台ぐらいありましたよ…

追伸
Trichocentrum ascendensがようやく1輪咲きました。
Date: 2015/04/27/01:50:00   [3560]

Re:関西らんフェスタin神戸
こてつ  
ひろひろ、papaさん、シュッとした人、その他出店者の皆さま、お疲れ様でした。
うめさんも蘭展巡りお疲れ様でした。
これで関西の蘭展も一息つきますね? 次の彦根市の久栄フェアは6月ですし。

ネット画像で見ましたが、セロジネ凄いですね。
でも須和田さんなら3号機とか4号機かも、もっと大きいのあった気がします。
ちゃぶ台って感じじゃなく、神輿って感じの奴があったような気が。
Date: 2015/04/27/19:47:38   [3561]



幹之
ノビリオール  
こてつさんこんにちは。
ガラス水槽と鉢の準備完了したら教えてね。
準備でき次第持参しますよ。
Date: 2015/04/17/17:19:05   [3555]

Re:幹之
こてつ  
水槽や壺・鉢はたくさんあるのですが、水入れるの忘れてました。
今日は大垣友の会の例会なので、明日にも水入れておきます。
Date: 2015/04/18/11:11:11   [3556]

Re:幹之
ノビリオール  
今日は名前が口頭だったので、連絡しておきます。
幹之(ミユキ)
東天紅(トオテンコウ)
スーパーホワイト
餌は10匹当たり小さなスプーン(龍角散についているスプーンぐらい)1杯一日一回程度で十分です。産卵期は一日二回は必要かな。置き場所はできるだけ明るいところで面倒見てやってください。
頑張って増やしてください。
Date: 2015/04/21/17:47:59   [3558]

Re:幹之
こてつ  
ありがとうございます。
とりあえず水合わせ成功、元気に泳いでます。
グッピーとかネオンテトラやシュリンプの経験はありますが、初めてなので頑張ります。
Date: 2015/04/23/00:14:08   [3559]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u