Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

Vamos Amigosばもす あみーごす

This BBS presented by

Manka-en Co.Ltd. 衙花園
Ogaki Orchids 大垣園芸
Wakayama Orchids ワカヤマオーキッド


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



中部洋らんフェア
こてつ  
明日から静岡県富士市の富士川SA・楽市楽座にて、中部洋らんフェア開催。
大垣園芸も例年は参加してましたが、今年は多忙につき出店キャンセルとなりました。
すみません・・・。
明日は年末の門松制作用の若松をドカっと仕入れ。
そして次は孟宗竹が届く。
はぁ、もうこの季節が来たかという感じ。
一年って早いですね。

ということで、こてつは不在ですが中部洋らんフェア、静岡・神奈川の皆さんはぜひ遊びに行ってみてください。
Date: 2015/11/27/23:30:15   [3681]

Re:中部洋らんフェア
石の華  
おはようございます。
一年て早いですね。
青年実業家が中年実業家に、気がつけば皆歳を取りましたね。
Date: 2015/11/29/05:28:50   [3682]

Re:中部洋らんフェア
こてつ  
はい、歳ですね。

先日の久栄フェアで、皮膚科の先生が来園してて。
長崎さんが、最近自分の肌に気になる部分があるからと相談したら。
「あ〜、それ歳ですよ」と一発回答。
若手と言われていた我々の仲間も多くが50代に。
その我々が「あとは若い人たちに」って呼んでた人達も40代に。
やべ、20代がいない。

ここはやはり、Pure Water Orchidsなど若手に旗揚げして貰わないと困りますね。
Date: 2015/11/30/23:57:28   [3683]



久栄ナーセリー 秋の蘭展
こてつ  
いよいよ今週末は、滋賀県彦根市の久栄ナーセリーでフェア開催です。
国際園芸さん、ワカヤマオーキッドさん、そして大垣園芸の3社が出店。
リストも公開中です、各社ホームページからご覧頂けます。

しかし、京都の紅葉も凄い人気ですね。
毎年この時期に久栄フェアをやってますが、年々ホテルの予約が取れなくなって。
今年は9月末には楽天トラベルなどで滋賀県内のホテル空室無し。
たまに空室があってもすぐに無くなる。
その前に予約押さえてて正解でした。
みんな彦根や琵琶湖周辺の観光客と思ってたら、京都に行く人ばかりみたいです。
なるほど、電車に乗ったら京都まで近いですもんね。

流れに逆らって、ぜひ彦根の久栄ナーセリーまで!!
彦根近くの湖東三山のお寺も紅葉は綺麗だと思いますよ。
オススメはやっぱり、彦根クラブハリエのバームクーヘンですね。
Date: 2015/11/17/00:29:40   [3679]

Re:久栄ナーセリー 秋の蘭展
こてつ  
おそらくワカヤマさんがワルケをドカっと沢山咲かせてくるでしょう。
マキシマや早めのトリアネなど、花満開で開催される事でしょう。
外を見渡せば家々に柿の木と皇帝ダリア。
秋を満喫できる事と思います。
Date: 2015/11/17/00:35:32   [3680]



コストコ
こてつ  
いよいよ来月、岐阜羽島インター近くにコストコがオープンします。
うちから車で約20分。
テレビやネットで話題の店ですが、年会費が法人3780円 & 個人4320円。
大容量の業販物が多く、お買い得だけど使いきれず残った失敗談も。

PLANT6、トライアル、ドンキホーテ、など激安ショッピングセンターが近くに多々あります。
果たして、会費を払ってまで行く価値はあるのか?

ひろひろとpapaさんは会員ですよね、やっぱVamos仲間はコストコの会員にならなアカンかな。
Date: 2015/10/10/17:52:07   [3673]

Re:コストコ
こてつ  
ってコストコの宣伝してる場合とちゃう。

いよいよ来週の16日(金)〜18日(日)の3日間。
博多バスターミナル9階ホールで、オーキッドワンクラブフェア開催です。
九州の皆さん、山陰・中国・四国地方の皆さん、少し小さめですが洋らん展です。
大きな蘭展も減り、いろんな蘭の花や株を見て買える機会が減っています。
各蘭園から届く通販カタログを飢えた野獣のような目で見てる皆さん、ぜひ福岡までご来場あれ。
新幹線もある博多駅を出て徒歩一分の建物です。

今回の販売コーナーは6社。
まずは準地元、大分の安長蘭園さん
歴史あるカタログが愛好家のバイブル、神奈川の国際園芸蠅気
趣味の園芸でお馴染みの江尻先生、千葉の須和田農園さん
オーキッドワン随一のイケメン、熟女担当・宮城の仙台洋ラン園さん
そして特に取り柄の無い大垣園芸

今回は加盟店の五島園芸さんはお休みで、スペシャルゲストで兵庫県の衙花園さんが参加されます。
Date: 2015/10/10/18:11:11   [3674]

Re:コストコ
worldtraveler  E-Mail  HOME
Vamos a Fukuoka !
Date: 2015/10/11/21:25:34   [3675]

Re:コストコ
worldtraveler  E-Mail  HOME
Vamos a Fukuoka ! Fiesta del Orquidea !!
Date: 2015/10/11/21:26:53   [3676]

Re:コストコ
こてつ  
チラシの貼りつけサンクス。
これで南米の人にも来場して頂けますね。

カフェ コム レーチェ ポルファボーレ

ウノ セニセーロ ポルファボーレ
Date: 2015/10/13/19:02:04   [3677]

Re:コストコ
こてつ  
無事に帰還しました。
約750kmをワンストップの快適クルージング。
うん、まだ若いな。

福岡の皆さん、展示協力とオープン例会ありがとうございました。
鹿児島・長崎・熊本・佐賀・大分・鹿児島の皆さん、山口のラン好きの皆さん、ご来場ありがとうございました。
鹿児島のピカチュー、野性蘭の話を色々と聞けて楽しかったです。
オーキッドワンクラブ加盟蘭園の皆さん、お世話になりました。
スペシャルゲストのヒロヒロ、搬入から大変でしたが参加ありがとう。
いい思い出が出来たね。

行きも帰りも体を酷使してETC夜間割引を使い、仲間の食事も蹴って約2万の経費削減。
で、博多のパチ屋で1.5万負け。
やっぱり稼いだお金は現地で地元企業に還元、愛あふれる大垣園芸でした。

では、風呂入って寝ます。

恒例のサイレントオークションへ入札して下さった皆様、ありがとうございます。
最高値の落札者様には、明日(今日)午後から順次ご連絡させて頂きます。
Date: 2015/10/19/02:28:20   [3678]



万花園オータムフェア2015リスト公開!!
ひろひろ   HOME
10月2日(金)〜4日(日)に開催される「万花園オータムフェア2015」の事前販売リストを万花園ホームページで公開しています。

お勧め商品ばかりですので是非この機会に!!
Date: 2015/09/18/17:32:01   [3664]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
うめ  
リストきましたね。
私も当日伺う予定です。
去年持って行った胡蝶蘭が咲いているのでそちらも持っていく予定です。

追伸
去年買ったEulophia bouliawongoは新芽が出てきましたがバックバルブは全て死亡して若干作落ち気味。
なかなか難しいです
Date: 2015/09/18/20:22:43   [3665]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
がじら  
IEだと404 Not foundでみれませんでしたあ。
Date: 2015/09/19/05:56:25   [3666]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
がじら  
見れました!

春に買ったセルヌアです。
Date: 2015/09/22/19:28:16   [3667]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
こてつ  
うめさん、新芽おめでとう!
ガンガレ!

がっちゃん、開花おめでとう!
その調子で!

当園では、柱サボテンに蕾が!
日曜日の早起きが苦手な僕は、どうせ花は見られないと思うので記念撮影。
Date: 2015/09/26/18:19:46   [3668]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
こてつ  
こ〜んな木です、草丈約4m。
普通は切って刺すと、ショックで花芽が分化するのですが。
放置してある木に花が着くのは珍しい。
Date: 2015/09/26/18:21:12   [3669]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
こてつ  
いよいよ明日は搬入日。
爆弾低気圧?そんなの吹っ飛ばせ!

万花園フェアは明後日2日からの開催です!
Date: 2015/09/30/23:27:20   [3670]

Re:万花園オータムフェア2015リスト公開!!
うめ  
なんか木曜日は天気悪いみたいですね…
当日は晴れてほしいですが前日も注意しないといけませんね…
Date: 2015/10/01/02:00:45   [3671]

お疲れ様です
うめ  
初日お疲れ様です。
本日は色々とありがとうございました。
Date: 2015/10/03/00:21:26   [3672]



Windows10
こてつ  
どなたかWindows10の無償アップグレードしました?
長年使ってたXPからやっとWin7にしたばかりなので、全く興味が無いのですが。
個人的にスマホをバリバリ使ってる訳ではないので、Win8でも使いにくそう。

でも、毎度出てくるポップアップが、めっちゃ鬱陶しい。
表示しないように消す方が良いのか、無償の間に入れた方がいいのか。
Windowsは新型が出る度に不具合が出るのも定説。
無料って書かずに無償って書く所も何か怪しい、どこかに小さい字で何か条件が書いてあるかも知れない。

もし入れてる方いたら、どんな感じとかレビュー頂けると幸いです。
Date: 2015/08/23/14:29:15   [3654]

Re:Windows10
kaze  
あまりいい話は聞こえてきません。
やめたが 吉 だと思います。
10使うならクリーンインストールした最新機種をお勧めします。
7で十分ですよ。  
Date: 2015/08/27/00:58:45   [3655]

Re:Windows10
こてつ  
お待ちしておりました。
やっぱり! って感じですね。
ネットでも調べましたが、悪い情報も無いけど良い情報も特に無い。
Win8で困る人が多かったスタートメニューが付いた、とか。

いや、最近はポップアップも露骨になってきて。
前は電源入れた時だけだったのが、今じゃガンガン広告してきます。
僕はスマホが嫌いなのですが、その理由が勝手にネット通信しまくる点なのです。
操作に関係なくこちらの情報を送ったり、いらないアップデートしたりして。
パソコンのスマホ化って誰が望んでいるのやら?

鬱陶しいので削除しちゃう事にします。
背中を押して頂いて感謝致します。
Date: 2015/08/27/09:06:36   [3656]

Re:Windows10
kaze  
7の開発グループなので8よりはマシだと思いますが現状7は実に安定したOS 使い倒した方が得策かと。
何が起きるか判らないOSはまだ使いたくないです。 人柱が充分立ってから…  笑

今年の春にガラケーが壊れたのでスマホに変えました。
実に怖い! こんなものを何も知らない方が使っているんですね。
各キャリアはデメリットをもっとしっかり説明するべきだと思いますよ。   
Date: 2015/08/28/00:36:52   [3657]

Re:Windows10
INT  
おーやっぱりそうか!。
私も通常は7ですが・・・仕事は外部接続を絶ったXPを使用中です、壊れるまで・・。KAZEさんしばらくぶりで存在を確認しましたよ、又何か機会があったらお顔拝見したいですね、こてつさま1年半ぶりでしょうか今年は出席できなくて大変申し訳ありませんでしたねー、来年は頑張るからね!。見捨てないで--------。
Date: 2015/08/29/09:39:09   [3658]

Re:Windows10
こてつ  
生存確認をし合う場では無いっすけど、役に立ってて良かった。
やっぱりXPの後継OSは7ってのがガチですね、壊れるまで7で良いような気がしてきた。
外部接続を断ったXPって魅力的。

スマホもVSOPだかSVOCだか言われてる格安SIMで持ってます。
安心のXperia、いっつぁそにー。
もうね、勝手に動くのが嫌でアプリ消しまくり。
だけど消せないプリインストールとか、全然安心できないお任せスキャンとか。
Lenovo並に不安ですね。

来年は東京ドーム蘭展も会期が短くなるみたいですね。
逆にインタメ展を1週間ぐらいやりましょうか?
Date: 2015/08/29/12:54:05   [3659]

Re:Windows10
kaze  
INTさん しっかり生きてますよ。  
そちらは大丈夫ですか?! 安否確認  笑
私の7 インターフェイスがまるっきりXP。  
知らない人が見ると7だとは思いません。  笑
いじれまっせ。  (^.^)  
Date: 2015/08/30/10:14:03   [3660]

Re:Windows10
がじら  
Windows 10から書き込んでますよ。
Windows 8よりはマシです!

Windows UpdateのKB3035583を削除したらうっとおしいアップグレードの宣伝でなくなりますよ。

Date: 2015/08/30/13:33:17   [3661]

Re:Windows10
こてつ  
がっちゃん、報告ありがとう。
Win8は使った事ないけど、あのパネル画面が苦手で手を出さない事に。
ゲーム機感覚みたいな方向性ですよね。

ネットでダウンロードとか、凄い時代が来たもんだ。
フロッピー約30枚でインストールしてたWin3.1の頃が懐かしい・・・。
PC見てると、データレコーダーとかマイコンベーシックマガジンとか思い出す・・・。
もうすっかり年寄りの域でんな。
Date: 2015/08/31/23:23:19   [3662]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u