Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

Vamos Amigosばもす あみーごす

This BBS presented by

Manka-en Co.Ltd. 衙花園
Ogaki Orchids 大垣園芸
Wakayama Orchids ワカヤマオーキッド


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



パンダ顔
こてつ  
先日、転んだ先に大きな植木鉢があり、左眉をぶつけました。
4針縫ったけど、目じゃなくて良かった。
ほんの1cm下のメガネは無傷で、もし少しずれてたら大変な所でした。
で、その日はお客さんに「なに?嫁さんと喧嘩したの?」とか笑われながら仕事。

2日経つと、ぶつけてない目の周辺にアザが。
どうやら内出血が重力で下りてきたようです。
KO負けしたボクサーのように、目の周りが真っ黒でパンダ状態。
現在めっちゃ人相悪いです、悪役商会に入れるくらい。

インタメ展までに消えてくれるかなぁ・・・。
消えなかったらデーモン小暮みたいに化粧して行こうかな。
あまりにグロいので画像アップできません。
Date: 2016/03/17/00:05:40   [3721]

Re:パンダ顔
こてつ  
※画像変更
Date: 2016/03/17/23:15:24   [3722]

Re:パンダ顔
こてつ  
数日で削除します、掲示板を汚して申し訳ありません。
とりま近況報告まで。
Date: 2016/03/17/23:17:40   [3723]

Re:パンダ顔
うめ  
これは痛々しい…
早く治ると良いですね
Date: 2016/03/18/01:16:43   [3724]

Re:パンダ顔
石の華  
お大事に・・・
インタメ展の時は流行りの白塗りですか?

気分を変えて只今開催中の国営昭和記念公園(花みどり文化センター)第70回 JOGA洋らん展の綺麗どころを
高円宮妃牌 Paph. Magic Lantern ‘Oborozuki’SSM/JOGAです。
Date: 2016/03/18/05:12:33   [3725]

Re:パンダ顔
薬屋  
見たところ、1週間から10日で治ると思うよ。・・・たぶん
インタメ展に間に合いそうですね。

おだいじに。
Date: 2016/03/18/09:25:57   [3726]

Re:パンダ顔
こてつ  
>うめさん
痛くない部分にアザが出来る不思議。
本人は傷口だけしか痛くないのですが、周りから見たら痛々しいのが問題。
どこ行くにもマスクして隠さなければなりません。

>石の華さん
インタメ展はアザの部分を★にして行きますよ。
白塗りは温室の屋根用塗料しかないので勿体無い。

>薬屋さん
薬屋さんに言ってもらえて、1週間から10日で治る気がしてきた。
見事なプラセボ効果。
やまくさ効果か、立川のJOGA蘭展でも地生蘭が飾られてるとの噂。
中部にも色んな蘭が見られる大きな蘭展が欲しいです。
Date: 2016/03/18/19:56:19   [3727]

Re:パンダ顔
papa  
ohhhhh my got !

娘がロサンゼルスで会ったって言ってたけど。。。
岐阜にもジョニーディップがいるんやな〜
最近のメイクは進んでるわ


Date: 2016/03/19/11:49:55   [3728]

Re:パンダ顔
こてつ  
奇才ティム・バートン監督のおかげです。

立川ではJOGA蘭展やってますね。
papaさん、ひろひろ、売れてる?
ドームで大賞獲ったパフィオ、また兄弟株?がGM入賞ですね。
三島パフィオでも獲ってたし、GMばかりでAQ獲れそうな世紀の交配。
東京オーキッドさん、また蘭の歴史に金字塔ですね。
うちも何か実生当てて「銀河の歴史がまた1ページ」って言わなきゃ。
Date: 2016/03/19/23:28:27   [3729]



今年も我が家インターメディア展
らん狂い兄妹(兄)  
VAMOSの皆さま、お久しぶりです!
今年はファンヒーターを、入れたところ
気合を、入れすぎました。
Date: 2016/03/05/01:58:38   [3701]

Re:今年も我が家インターメディア展
らん狂い兄妹(兄)  
なんだかなールデマニアナのセルレア(実生)に初花来そうだし・・・
それでも写真はインターメディア
Date: 2016/03/05/02:07:49   [3702]

Re:今年も我が家インターメディア展
らん狂い兄妹(兄)  
これも
Date: 2016/03/05/02:10:27   [3703]

Re:今年も我が家インターメディア展
らん狂い兄妹(兄)  
写真つけ忘れ
Date: 2016/03/05/02:12:04   [3704]

Re:今年も我が家インターメディア展
らん狂い兄妹(兄)  
あう!あうあうあう
ひと月早いよ
Date: 2016/03/05/02:15:38   [3705]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
あちゃぁぁぁ〜
自宅でインタメ展、早い、早いよっ!

うちはまだ蕾ですよ〜、でも中旬には開花しそう。
やっぱり暖冬のせいですか、それか2月の冷え込みにヒーターが頑張り過ぎたか。
なかなか開花を合わせるって難しい。

でも良いの咲いてますね、来年に期待します。
Date: 2016/03/05/23:19:59   [3706]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
まだ蕾
Date: 2016/03/06/10:23:52   [3707]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
ピンボケ
Date: 2016/03/06/10:24:21   [3708]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
ピンボケすぎ
Date: 2016/03/06/10:24:44   [3709]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
カメラ自動なのにピンボケだらけ
Date: 2016/03/06/10:27:23   [3710]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
以上、我が家インターメディア展・蕾var.でした
Date: 2016/03/06/10:28:44   [3711]

Re:今年も我が家インターメディア展
あーちすと  
>こてつ
自動だからピンがずれるの。使い方間違ってまんがな。
シャッター半押しでピントを合わせ、ピンをロックして構図を決めてから全押しするのっ。
これ常識。
Date: 2016/03/07/13:10:37   [3712]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
おひさしぶりっす

そんなん自動言われたら困りまんがな、セミオートって書いておいてもらわんと
半コマずらしてビタ押しみたいな事できまへん
ジャイパルでビジ直撃ケツ浮きみたいな難易度やて
Date: 2016/03/07/13:31:53   [3713]

Re:今年も我が家インターメディア展
あーちすと  
ジャイパルで言うなら逆押しビタ外しでんがな。711枚は無理。
5号機ATは逆押ししたら怒られる。

ミラーレス一眼は軽いし、扱いやすいぞ。
こんな感じ。
Date: 2016/03/07/13:48:52   [3714]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
軽くシャッター押して、ピッと音がしてから更に押す。
すると、またレンズがジッと動いてパシャっと。
なんということでしょう〜、二回動くのです。

おっとブルーインディゴ出来ましたか。
シルバー色の型金にしたら映える気がします。
これも良いけど、押し入れのCB750Fとか百式とか、早く作ってあげて。
Date: 2016/03/07/19:17:45   [3715]

Re:今年も我が家インターメディア展
あーちすと  
半押しホールドができてないのっ。ホールド!

うん、そろそろやりたかったことのひとつ、模型製作にも着手予定。CB750もいいけど、先週、60年代の旧車シリーズを購入済み。
スバル360、キャロル360、ミゼット360、、、等々。
Date: 2016/03/07/22:12:53   [3716]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
あと360シリーズだとホンダZでんな
セルボみたいでイマイチ格好悪い気もするけど
少し前にNewGSX750刀を作ったけど、パーツ細かくて気が狂いそうになります
シャッターボタンすらホールド出来ないのに、数ミリのパーツを塗装して接着剤付けるとか
精神修行みたいだった
Date: 2016/03/07/23:40:14   [3717]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
あっと言う間に開花
開花を我慢してググッとつぼみが膨らむ、熟成らしきもの皆無でした

暖かすぎっ!
でも夜は寒すぎっ!
Date: 2016/03/12/16:26:05   [3718]

Re:今年も我が家インターメディア展
こてつ  
あったかいんだから〜
Date: 2016/03/12/16:26:56   [3719]

Re:今年も我が家インターメディア展
うめ  
関西らん展お疲れ様です。
Date: 2016/03/14/15:45:03   [3720]



世界らん展・日本大賞2016
tvu蘭  
始まりますね!世界らん展。昨日、NHK-tv 朝いち で、江尻宗一さん出演。らんの花の解説、らん展では、超小蘭から大きな蘭まで、楽しめるそうです。
超小蘭は、見ものでしょうね!!
暖冬の今冬、my Orchids も、新芽や蕾が・・・。
Date: 2016/02/13/00:53:06   [3692]

Re:世界らん展・日本大賞2016
tvu蘭  
蕾は、大きくなるのですが、なかなか開花しません。
Date: 2016/02/13/01:01:12   [3693]

Re:世界らん展・日本大賞2016
こてつ  
東京ドームは連日の大盛況、昨年より来場者が増えてます。
テレビでも色々と放送されてますね。
あさイチ出演の江尻さんの隣のブース、万花園にて店番してます。

日本大賞や三位のパフィオを見てると、交配って凄いなぁと思います。
誰もが親の形質を越す物を目指して交配しますが、本当に親を越すものが続々と登場してますね。
いつかは自分も・・・、と交配意欲を掻き立てられます。

寒さのせいか、蕾もなかなか開きませんね。
そこまで膨らむと手で開いちゃう人が多いですが、破いちゃったりするのでご用心を。
自然開花を気長に待ちましょう。
ドーム内は暖かくて、蕾が早く開いちゃうのが困り物です。
あと四日、頑張ります。
Date: 2016/02/16/07:56:05   [3694]

Re:世界らん展・日本大賞2016
うめ  
お疲れ様です

ネットで大賞株を確認。
今年は綺麗ですが去年と比べて一気に小さくなりましたね。
Date: 2016/02/16/15:28:29   [3695]

Re:世界らん展・日本大賞2016
こてつ  
しばらく大株仕立てのが大賞を獲っていましたが、久しぶりの1輪物でしたね。
最近ゴールドメダルに認定されたりしてて話題の交配種です。
お写真スポットっぽくは無いですが、趣味家さんたちは凄いなぁと唸ってます。
見事な仕立ての作品も良いですが、何年かに一度は凄い個体が獲るのも良いかなと思います。
趣味家さん達あっての蘭展ですからね。
手元に絶対に置けない1mくらいの株ばかりだと、「やっぱプロやお金持ちには勝てんわ」と出品意欲が萎えますから。

今回のエメラルドフューチャー、審査前から一際目立ってて存在感ありました。
上位には入るだろうと思ってましたが、近くで見るとやっぱり凄い花です。
Date: 2016/02/17/22:22:14   [3696]

Re:世界らん展・日本大賞2016
こてつ  
でも、受賞花台が高くて遠いんですよね・・・
もう少し近くで見られると良いのに。
僕は出品受付などのスタッフをしてたので、マジマジと手にとれる距離で見ましたけど。
大きな株にも対応できる受賞花台なのですが、今回はイマイチ日本大賞の凄さが伝わりにくいかも知れません。
次年度以降の課題ですね。
Date: 2016/02/18/22:14:11   [3697]

Re:世界らん展・日本大賞2016
こてつ  
無事に帰宅、新東名の延長で快適でした。
いつも混む岡崎IC近辺も通らないので、渋滞皆無でめっちゃ早く着いた感じ。
体感ですが東名よりも新東名の方が30分以上早いかも。

今年は万花園の店番だったので、会期中は地味に暮らしました。
お世話になりましたお客様、蘭園の皆さん、ありがとうございました。
Date: 2016/02/21/15:00:14   [3698]

Re:世界らん展・日本大賞2016
石の華  
お疲れ様でした。
来年は「大垣園芸」で派手に暮らしてください。
Date: 2016/02/22/05:51:52   [3699]

Re:世界らん展・日本大賞2016
こてつ  
帰ったら温室の暖房器が止めてあって、スイッチ入れたらブザー。
帰宅日朝にちょうど失火エラーが出たそうです。
開けたらスス汚れでバーナー近辺が真っ黒、クリーナスプレーで清掃。
5分で復旧。

関西らんフェスタの時も暖房機の不都合で1日戻りましたが。
冬の出張は控えなければと思わせられました。
Date: 2016/02/23/10:42:52   [3700]



関西らんフェスタ
ひろ  
いよいよ明日から京阪守口で始まります。
急に寒くなって、雪で大変になってますが
出展者の方々ごくろうさまです。
23日に京橋に行くのでちょっと行きます。
Date: 2016/01/20/11:25:38   [3686]

Re:関西らんフェスタ
こてつ  
ひろさん、ご来場ありがとうございました。
行きも雪で大変でしたが、昨日からも雪で大変みたいですね。
昨夜は和歌山行きの高速が通行止めで、和中さんと杉浦さんは早々に退散。

うちも今朝になって「ボイラーに火がつかへん」との電話がありました。
洋蘭ではなく観葉植物の温室の暖房器が動かない、でも会期は明日まで。
どうしようか迷いましたが、2時間程度で帰れるので、お店は出店者の皆さんにお願いして大垣まで一時帰宅。
1時間ほどかけて掃除したら着くようになりましたが、テスト中にまた着火しなかったので更に様子見。
という事でもう午後7時半、今から大阪のホテルに戻ろうか朝一で走ろうか迷う所。
Date: 2016/01/25/19:35:11   [3687]

Re:関西らんフェスタ
うめ  
お疲れ様でした。
開催期間中に大寒波が来て大変でしたね。
私も外の植物に水をあげたら地表に氷の柱ができた時は戦慄しました。
Date: 2016/01/28/13:51:27   [3688]

Re:関西らんフェスタ
こてつ  
うめさんも来場ありがとうございました。
守口市は雪は降らなかったですが、和歌山が凄かったみたいですね。
杉浦園芸さんも、泉南から高速が通行止めとのニュースで閉店前の午後6時に出ましたが、帰ったら午前2時だったとか。
とりあえず無事に蘭展が終えられたので良かったです。

次は東京だなぁ。
数年前には寒波襲来で、内覧会・初日で来場者数千人というワースト記録を作りましたよね。
あの時は山梨とかでハウスが潰れたり大変な騒ぎでした。
久しぶりに店番に立つ予定、今年は万花園さんが初出店するので協力させて頂きます。
Date: 2016/01/29/00:11:27   [3689]

Re:関西らんフェスタ
うめ  
そういえばあの時は東京が大変なことになっていましたね。
さすがに東京にはいけませんが頑張ってください
Date: 2016/01/29/00:35:55   [3690]

Re:関西らんフェスタ
こてつ  
僕も去年、6年ぶりくらいで行きましたが、やはり世界最大の蘭展って規模でしたよ。
うめさんもぜひ東京まで行ってみてください。
地方の蘭展をハシゴするよりも有意義な、大満足な一日となる事と思います。
丸一日「蘭」で満喫できるイベントです。

チケットのお買い求めは、万花園かワカヤマオーキッドで!!
当日2100円の入場料が、前売り1200円です。
Date: 2016/02/01/00:12:17   [3691]



あけましておめでとうございます
うめ  
今年も1月からの蘭展など忙しい日が続きそうです。
我が家では1月早々に胡蝶蘭7株すべてに軟腐病が発生して対応に追われる日々ですが本年もよろしくお願いします。

追伸
親が「万花園さん、ワカヤマオーキッドさんからもらった去年のカレンダーが良かったから今年のもほしい」と言われたのですがまだ購入可能なのでしょうか。

Date: 2016/01/07/16:29:08   [3684]

Re:あけましておめでとうございます
うめ  
本日開花。
もっと球根を植え付けtえワサワサ開花していたら品評会にだせたかも…
Date: 2016/01/17/15:00:33   [3685]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u