Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

Vamos Amigosばもす あみーごす

This BBS presented by

Manka-en Co.Ltd. 衙花園
Ogaki Orchids 大垣園芸
Wakayama Orchids ワカヤマオーキッド


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



オーキッドワンクラブフェア大垣
こてつ  
今週末は岐阜の大垣園芸でイベント開催です。
ばーーん、オーキッドワンクラブフェア大垣!!

加盟店を持ち回りで年2回ずつ開催してますが、ナントもう30回目ですよ。
はやっ、もう15年も経ったんやね。

リスト公開中、サイレントオークションも実施中。
15−17日の3日間、ぜひご来園ください。

http://orchid.ne.jp/ogaki
Date: 2016/04/11/13:06:03   [3745]

Re:オーキッドワンクラブフェア大垣
がじら  
青春18切符の期間内にやって欲しかった!
Date: 2016/04/11/14:23:40   [3747]

Re:オーキッドワンクラブフェア大垣
こてつ  
まだまだ青春だ―っ!

青春18切符って、大人でも使えるんですね。
定年後の年配の人とか学生用だと思ってました。
大垣は完全に車社会なので、電車の情報には疎くて。
次からはそういう交通の利便性も考えて日程組まないと駄目ですね、勉強になりました。
とはいえ、最寄りのバス停は1日4本。
たくさん走ってるバス停は1.5kmと不便な大垣園芸なのです。
Date: 2016/04/11/23:47:08   [3748]

Re:オーキッドワンクラブフェア大垣
たきかわ  
こてつさん、お元気ですか?
御無沙汰しています。
「オーキッドワンクラブフェアのリスト画像」の写真を拝見しました。
G-4の写真に見覚えがありました。
私が撮影してインターネットに掲載した写真を左右反転してみました。
Date: 2016/04/12/00:40:15   [3749]

Re:オーキッドワンクラブフェア大垣
こてつ  
たきかわさん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?
と続けたい所ですが、まずは画像の転用申し訳ありません。
私も提供された画像で作成しただけですが、無断はアウトかなと思います。
とりあえず削除させて頂き、連絡しておきます。
Date: 2016/04/12/23:40:14   [3750]

Re:オーキッドワンクラブフェア大垣
たきかわ   HOME
削除しなくて良いですよ!
画像を使用して頂き、どうも有難うございます。
私は最近の30年くらいは、どこの蘭の愛好会にも入っていないのですが、所沢洋蘭会の皆さんが私を優しく迎えて下さるので、時々所沢に行くこともあります。
そんな訳で、この写真は私が所沢洋蘭会のブログに投稿した写真です。
このブログには「転用禁止」とかコピー・ライトなどは書いてありません。
所沢洋蘭会のブログに対するコメントは、私一人が書いています。
所沢洋蘭会のブログには、私の「エクアドル蘭紀行」が掲載されたので、御覧下さい。

ビンラディンさんや、papaさんとはお会いするのですが、こてつさんはお元気ですか?
目の周りのクマは治りましたか?
Date: 2016/04/13/01:33:09   [3751]

Re:オーキッドワンクラブフェア大垣
こてつ  
ありがとうございます。

元気にやっております、今年は東京ドームでも店番しましたよ〜。
エクアドルのペペの店の正面で、ぼーっと突っ立ってました。
私のエクアドル渡航は12年前になります、歳月の流れは早い物ですね。
所沢洋蘭会のブログ拝見させて頂きます。
Date: 2016/04/13/08:47:37   [3752]



万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
ひろひろ   HOME
4月8日(金)〜10日(日)の3日間、兵庫県宝塚市の温室にて洋らんフェアを開催します。

普段は見ることのできない魅力的で美しい洋らんをお楽しみいただけます。

須和田農園(千葉県)・ワカヤマオーキッド(和歌山県)・久栄ナーセリー(滋賀県)など有名らん園も出張販売します。

(今回、こてつさんには出店を断られました)

是非、この機会に万花園へ!!

御来園が困難な方はフェア販売品の一部を掲載したカタログを当社ホームページで公開しておりますのでご覧ください。

http://mankaen.com
Date: 2016/03/26/10:08:05   [3732]

Re:万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
こてつ  
くえいさんに運転手を頼んでおきました。
明日から頑張ってください。

宮崎地鶏炭火焼「車」蛍池店もよろしく!
Date: 2016/04/07/16:13:12   [3740]

Re:万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
ひろ  
明日伺います。
たぶん先輩が先に行っていると思いますが

尼崎に飲みに行くついでに行きますが、飲
み仲間の別の先輩もお連れしますので、よ
ろしく!
Date: 2016/04/08/15:23:16   [3741]

Re:万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
うめ  
初日お疲れ様です。
私は今年は忙しくて行けそうにないです…
ですので現在開花中のエビネの奇花「六歌仙」載せておきます
Date: 2016/04/09/00:43:11   [3742]

Re:万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
こてつ  
万花園フェアもあと1日。
関西の皆さま、ぜひ宝塚まで足を運んでください。

そのあとは、大垣園芸でのオーキッドワンクラブフェアです。
来週15−17日の3日間、岐阜県大垣市の大垣園芸で開催。
事前リストとサイレントオークションも公開中。
土日は講習会も開催します。
中部の皆さまは、ぜひ大垣までお越しください。
Date: 2016/04/09/23:41:52   [3743]

Re:万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
うめ  
2日目もお疲れ様です
今日去年の10月に買ったトリラベロのシンビが咲いたので載せておきます
Date: 2016/04/10/01:23:53   [3744]

Re:万花園スプリングフェアリスト公開のお知らせ
がじら  
例会の帰りに寄ろうと思ってたらすっかり忘れてました。
また来年よろしくです!
Date: 2016/04/11/14:21:46   [3746]



インターメディア展
こてつ  
万花園フェアの前に、関東の蘭愛好家の方にご案内。

今年も神奈川県伊勢原市小稲葉の国際園芸蠅砲董▲ぅ鵐拭璽瓮妊アと4月の蘭展が開催されます。
4月1日〜3日の3日間。
カトレア・インターメディアを展示の中心に、他の様々な蘭も展示・即売されます。
全国から5つの蘭園が出店!!
αオーキッド、仙台洋ラン園、ナーセリーイデ、大垣園芸。
そして今回はブラジルのベラビスタも出店です。
さすが国際さん、国際的でんな。

31日から展示品の搬入を受け付けますので、ご来園時でも構わないので愛培された蘭を展示コーナーに飾ってください。
人気投票&各蘭園賞などの副賞もあります。

当園も相変わらず開花してる花は少ないですが、厳選・吟選した大吟醸クラスの苗を持って行きますので、ぜひご来場ください。
Date: 2016/03/30/00:55:36   [3733]

Re:インターメディア展
こてつ  
ご来園時に日本酒を持参されると、国際園芸の石井さんがゆっくりご案内してくれると思います。

これ豆知識です。
Date: 2016/03/30/00:59:07   [3734]

Re:インターメディア展
石の華  
子猫の面倒を見るのにいそがしいのに仕事を増やさないで下さい。

アレ、こてつさん、国際園芸でのJOGAの株市は来ないのですか?
インターメディア展の出店社の方々来られるみたいですよ。
Date: 2016/03/30/05:25:57   [3735]

Re:インターメディア展
こてつ  
 
Date: 2016/04/03/23:11:43   [3736]

Re:インターメディア展
こてつ  
 
Date: 2016/04/03/23:17:59   [3737]

Re:インターメディア展
こてつ  
無事に帰宅しました。
今回も沢山の来場者に感謝。

陣中見舞いの緑茶しずおかコーラ、ありがとう!
その緑茶コーラ。
太郎さんと飲みましたが、ペプシでした。
わさびコーラやうなぎコーラもあるみたいですね。
色々と考えるもんだ。
ザク豆腐とかと同じ遊び心かな。
我々の業界にも取り入れられないだろうか?

子猫は長く伸びてました。
猫好きなアナタ、ぜひ国際園芸へ!!
Date: 2016/04/03/23:19:21   [3738]

Re:インターメディア展
こてつ  
風呂で旅の疲れ落とし完了。

思いもよらない大量出品のらん狂い兄妹(兄)さん、良いバルブ作れてましたね。
このまま作れば化ける株が多そうでした。
居住スペースは死守してください!

コーラくれたI君も良いバルブ出来てました。
個体の良さは人気投票などで皆も認める所。
外野の声に惑わされず、割らずに大きくしたら凄い株に仕上がるでしょう。
もっと自信もって小苗にチャレンジしてください!

それにしても、この掲示板が意外と皆さんに見てて頂けてる事がわかって嬉しいです。
転んだケガ跡のアザが消えて良かったです。
優しいお声をかけてくださったVamos読者の皆様、ありがとうございます。
Date: 2016/04/03/23:48:17   [3739]



やばいっ!!
こてつ  
JOGAとは、Japan Orchid Growers Association。
日本洋蘭農業協同組合の略称です。

しかし本日、ガチャ規制のニュースが流れてネット界に異変が。
JOGAで検索すると今までは洋蘭組合がトップに出ましたが、日本オンラインゲーム協会一色に。
このままでは、BM/JOGAにメダル認定されても「ブロンズメダル/日本オンラインゲーム協会」とか言われそう。
どげんかせんといかん。
Date: 2016/03/25/15:51:36   [3730]

Re:やばいっ!!
こてつ  
言われへん、言われへん
Date: 2016/03/25/17:35:20   [3731]



パンダ顔
こてつ  
先日、転んだ先に大きな植木鉢があり、左眉をぶつけました。
4針縫ったけど、目じゃなくて良かった。
ほんの1cm下のメガネは無傷で、もし少しずれてたら大変な所でした。
で、その日はお客さんに「なに?嫁さんと喧嘩したの?」とか笑われながら仕事。

2日経つと、ぶつけてない目の周辺にアザが。
どうやら内出血が重力で下りてきたようです。
KO負けしたボクサーのように、目の周りが真っ黒でパンダ状態。
現在めっちゃ人相悪いです、悪役商会に入れるくらい。

インタメ展までに消えてくれるかなぁ・・・。
消えなかったらデーモン小暮みたいに化粧して行こうかな。
あまりにグロいので画像アップできません。
Date: 2016/03/17/00:05:40   [3721]

Re:パンダ顔
こてつ  
※画像変更
Date: 2016/03/17/23:15:24   [3722]

Re:パンダ顔
こてつ  
数日で削除します、掲示板を汚して申し訳ありません。
とりま近況報告まで。
Date: 2016/03/17/23:17:40   [3723]

Re:パンダ顔
うめ  
これは痛々しい…
早く治ると良いですね
Date: 2016/03/18/01:16:43   [3724]

Re:パンダ顔
石の華  
お大事に・・・
インタメ展の時は流行りの白塗りですか?

気分を変えて只今開催中の国営昭和記念公園(花みどり文化センター)第70回 JOGA洋らん展の綺麗どころを
高円宮妃牌 Paph. Magic Lantern ‘Oborozuki’SSM/JOGAです。
Date: 2016/03/18/05:12:33   [3725]

Re:パンダ顔
薬屋  
見たところ、1週間から10日で治ると思うよ。・・・たぶん
インタメ展に間に合いそうですね。

おだいじに。
Date: 2016/03/18/09:25:57   [3726]

Re:パンダ顔
こてつ  
>うめさん
痛くない部分にアザが出来る不思議。
本人は傷口だけしか痛くないのですが、周りから見たら痛々しいのが問題。
どこ行くにもマスクして隠さなければなりません。

>石の華さん
インタメ展はアザの部分を★にして行きますよ。
白塗りは温室の屋根用塗料しかないので勿体無い。

>薬屋さん
薬屋さんに言ってもらえて、1週間から10日で治る気がしてきた。
見事なプラセボ効果。
やまくさ効果か、立川のJOGA蘭展でも地生蘭が飾られてるとの噂。
中部にも色んな蘭が見られる大きな蘭展が欲しいです。
Date: 2016/03/18/19:56:19   [3727]

Re:パンダ顔
papa  
ohhhhh my got !

娘がロサンゼルスで会ったって言ってたけど。。。
岐阜にもジョニーディップがいるんやな〜
最近のメイクは進んでるわ


Date: 2016/03/19/11:49:55   [3728]

Re:パンダ顔
こてつ  
奇才ティム・バートン監督のおかげです。

立川ではJOGA蘭展やってますね。
papaさん、ひろひろ、売れてる?
ドームで大賞獲ったパフィオ、また兄弟株?がGM入賞ですね。
三島パフィオでも獲ってたし、GMばかりでAQ獲れそうな世紀の交配。
東京オーキッドさん、また蘭の歴史に金字塔ですね。
うちも何か実生当てて「銀河の歴史がまた1ページ」って言わなきゃ。
Date: 2016/03/19/23:28:27   [3729]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u