Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

Vamos Amigosばもす あみーごす

This BBS presented by

Manka-en Co.Ltd. 衙花園
Ogaki Orchids 大垣園芸
Wakayama Orchids ワカヤマオーキッド


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



大垣フェア開催
こてつ  
いよいよ来週末は岐阜の大垣園芸でイベント開催です。
大垣園芸・夏の蘭展2016!!

Vamos掲示板の万花園さん・ワカヤマオーキッドさん、そして愉快な仲間達2名も出張販売してくれます。

リスト公開中です、店頭渡しの予約や通信販売も承っております。
全品1割引き! 詳しくは当園Webにあるリストをご覧ください。

会期は7月1−3日の3日間です。
お近くの方はもちろん、軽井沢フェアの行き帰りにお時間ある方、ぜひご来園ください。

http://orchid.ne.jp/ogaki
Date: 2016/06/25/17:41:27   [3772]

Re:大垣フェア開催
こてつ  
こんなのも咲いてます。
Date: 2016/06/25/17:45:58   [3773]

Re:大垣フェア開催
あーちすと  
見たことあるような、、、ないような、、、。
BGに遮光ネットはやめれ〜〜。きちゃない。
Date: 2016/06/26/18:46:56   [3774]

Re:大垣フェア開催
あーちすと  
写真はこんな風に撮りましょう

( ̄^ ̄) ドヤッ!
Date: 2016/06/26/19:08:32   [3776]

Re:大垣フェア開催
こてつ  
すごっ、綺麗っ!!
作品も凄くなってるし、写真も相当なもんですね。
どちらも個展が開けるレベルになってまんなぁ。
関西らんフェスタin京阪百貨店の横で、花のアート工芸品を販売してみませんか?
エレベーター前の一等地を空けて、お待ちしてます。

良い花でしょ!? Bc.Melisandeの赤花です。
某関西有名蘭園によるセレクト個体です。
開花した時が一番綺麗で、だんだん色がはげてくるのが残念。

って誰がハゲや!
Date: 2016/06/26/23:20:18   [3777]



変えました?
石の華  
色を変えただけでずいぶんと雰囲気が変わりましたね。(何かありましたかね?)
Date: 2016/06/22/04:21:30   [3770]

Re:変えました?
こてつ  
リニューアルしようかと思案中です。
なんか最近はフェイスブックがメインの店や、楽天ショップみたいなのも増えてますね。
どっかに格好良いホームページって無いかなと、いろんなショップを見て検討中。
いいのあったらパクって作ろうかなと(笑)
Date: 2016/06/23/00:21:37   [3771]



今年開花中
うめ  
手元の株や今年開花した株の花画像でも載せておきます。

最初は4月頃に開花した三蝶咲シラン。
他にもシラン育てているのに何でこの株しか咲かないのか…
Date: 2016/05/28/13:45:39   [3754]

Re:今年開花中
うめ  
次は今年買った三蝶咲エビネ「奇蝶の舞」
去年買った株と違い「距」がないタイプ
Date: 2016/05/28/13:47:24   [3755]

Re:今年開花中
うめ  
次はこれも今年購入した三蝶咲ナゴラン。
確かに香りはナゴランだけど三蝶咲なのか?
昔見た三蝶咲ナゴランは距があるタイプでしたがこれは無いタイプみたいです。
Date: 2016/05/28/13:49:42   [3756]

Re:今年開花中
うめ  
最後はOeceoclades sp.(たぶんOeceoclades maculata)
この時期に開花してもどこにも品評会に出せないから困る
Date: 2016/05/28/13:55:58   [3757]

Re:今年開花中
こてつ  
しばらく関西では品評会無しですね。
JOSとか愛好会に入れば毎月楽しめますけど。
変わり花すぎて誰も見てくれないかなぁ・・・。

maculataとはリップの色の入り方が違う気もします。
この属は葉芸を楽しむ部分もあり、品種によって株や葉が全然違いますよね。
学者が興味ないのか、spが多い属でもあります。
Date: 2016/06/04/13:40:43   [3765]

Re:今年開花中
こてつ  
あ、再来週の17-19日は彦根で久栄フェアです。
駅から数キロありますので、徒歩20分くらい田園風景も楽しめます。
Date: 2016/06/04/13:42:49   [3766]

Re:今年開花中
うめ  
変わり花好きなんですけどねぇ…現在我が家ではハダニとスリップス対策に追われて心身財布ともに死にそうです(農薬高すぎ)

>maculataとはリップの色の入り方が違う気もします。
姿自体はmaculataと似ているのでmaculataだと思っていたのですが調べたら色と言うか形自体が微妙に違うような…
個人的にはかなり好きな蘭なのでもう少し研究がっ住んでほしいところです。
Date: 2016/06/06/02:01:35   [3768]

Re:今年開花中
うめ  
Dtps.Beauty Sheena ’RanRan’の三蝶咲き(トリラベロ株)が開花中。
この株は冬に軟腐病にかかり、状態が良くなかったので開花しても三蝶咲にならないのでは…と危惧していましたが無事3蝶咲…を飛び越え背がく弁にもリップができるまさしく「4蝶咲き」状態に。

花に関しては株の状態も考え近日中にも切り取る予定ですがなかなか面白い現象に出会えました。
Date: 2016/06/16/11:56:02   [3769]



サンシャイン蘭展
いけちゃん☆☆☆  
こてつさん。今晩わ。
何だろう?急に投稿が可能になりました。
パパさん、今日はどーもです。
後3日間頑張ってください。
Date: 2016/06/02/19:04:35   [3758]

Re:サンシャイン蘭展
らん狂い兄妹(兄)  
土曜日に出没します。宜しくお願いします。
(*´∀`*)ノ
我が家もパープラータ祭り開催中です!
Date: 2016/06/02/20:10:57   [3759]

Re:サンシャイン蘭展
らん狂い兄妹(兄)  
ワークハウゼリ
スマホだと微妙な色が出ないね〜(泣)
Date: 2016/06/02/20:14:25   [3760]

Re:サンシャイン蘭展
らん狂い兄妹(兄)  
ロバータ アルバ
・・・パープラータではありませんね〜〜
Date: 2016/06/02/20:17:00   [3761]

Re:サンシャイン蘭展
らん狂い兄妹(兄)  
セルレア・・・かな?
Date: 2016/06/02/20:19:48   [3762]

Re:サンシャイン蘭展
らん狂い兄妹(兄)  
ストリアタ・・・今年は色うすめ
Date: 2016/06/02/20:21:42   [3763]

Re:サンシャイン蘭展
らん狂い兄妹(兄)  
シンダローサ・・・ペタルに色のってる?!
Date: 2016/06/02/20:24:07   [3764]

Re:サンシャイン蘭展
こてつ  
すごい、すごいよっ!
いっぱい咲いてるよぉ。

国際園芸さんに頼んで、来年から5月末か6月初旬にカトレア・パープラタ展を開催しましょう。
うちも現在開花中とか蕾とかいくつかあります。

シンダロサはペタルにボカシ入る時がありますね。
開花時に日が強いか気温が寒いか、って所でしょうか。
ここ数日、夜から朝方まで冷えますね。
もう温室開けっぱなしだけど、大垣近郊では最低13度とかになってるらしい。
Date: 2016/06/04/19:44:25   [3767]



大垣洋らん友の会 業務連絡
こてつ  
大垣洋らん友の会の皆さま、5月例会は29日(日)に変更となりました。
8日は岐阜花フェスタ蘭展の最終日で、多くの会員が参加されてます。
お時間ある方は覗いてみて下さい。
Date: 2016/05/06/14:27:35   [3753]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u