Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--「よう来たなぁ。」画像投稿BBS--*

「よう来たなぁ。」は阿波弁で、「よく来て下さいましたね。」という感謝の言葉です。


普段、使っている言葉で気軽にどうぞ〜♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass



じゃまするぜよ
直己  
お久しぶりです。
以前秋田のえみさんとこに行ったことがある
高知の旧HN「さすけ」です。
お忘れかもしれませんね。
今、高知は龍馬伝も始まり、龍馬ブームで
わいています。
今日は、置き土産に3年前から始めた
押し花作品を置いていきます。
みちゃんも自然とお花が好きなようで
私と一緒であいますね。
ほんなら又来るき、元気でおりよ。
Date: 2010/03/09/19:29:58   [676]
IP: 218.115.201.68

Re:いらっしゃ〜い^^♪
みっちゃん  
「さすけ」さん・・・
・・・えみさんとこで?・・・!!そういえば☆
思い出すのに時間がかかってしまってほんまにゴメンなぁ、、、。

直己さん、ようこそです。^^
キレイな花景色の押し花絵やなぁ。
細かい手作業の大作を有難う。
今日は寒いけど、これから色んな色の花が咲いて、直己さんも作品の素材集めが楽しくなりますね。

「龍馬伝」欠かさず見とうよぅ。
福山龍馬やけんな、カッコよすぎやわ〜。
昨年秋のコンサート、ノリノリではしゃいだこと思い出すなぁ。(画像:そのときの応援スタイル。)

ほな、また来てナァ。
ヨロシクね。^^
Date: 2010/03/09/21:27:41   [677]
IP: 222.7.168.57



タイでの買い物
こっちん  E-Mail 
 セラドン焼きのコーヒーカップを自宅用に購入しました。
Date: 2010/02/28/11:32:46   [671]
IP: 221.185.138.1

Re:ステキですね。
みっちゃん  
色つけが少しづつ違っていて、ステキです。
焼き物もお好きなんですか?
花(植物)、古い建造物、そして、器・・・
コーヒーの味も格別でしょうね。
Date: 2010/02/28/22:46:56   [673]
IP: 222.7.170.62



ワット、スアンドーク
こっちん  E-Mail 
ワット、スアンドークです

大体この3つの内のどこかで昼寝をしていました。
Date: 2010/02/26/18:43:55   [660]
IP: 221.185.138.1

Re:ワットって・・・
みっちゃん  
もしかして寺院のことですか?
自由にぶらぶら気の向くままに時間も気にせず、ころよい場所で昼寝・・。
なかなか出来ない内容の旅・・・それを簡単にやっていることがスゴイ。

ワット・スアンドークはビルマの竪琴の舞台ですか?
Date: 2010/02/26/22:24:04   [662]
IP: 222.7.171.198

Re:ワット、ムーングンコーン
こっちん  E-Mail 
 正解です、ワットはタイ語で寺院のことです

スアンドーク、「ビルマの竪琴」の撮影に使われているとは知りませんでした

ネットで検索すると、そこで撮影されたようですね!

ミーハーですが、昨年公開された日本映画「プール」の撮影に使われたお寺です。
Date: 2010/02/27/16:47:57   [665]
IP: 221.185.138.1

Re:すべてに「ワット・・・」が付いていたから
みっちゃん  
もしかしたらと思ったら、やっぱり寺院だったのですね。
そういえば、有名なアンコールワット遺跡も「ワット」。
今、気付きました。

「プール」という映画が公開されたこと自体知りませんでした。^^;
Date: 2010/02/27/20:06:02   [669]
IP: 220.214.251.113



春節
こっちん  E-Mail 
 中国系の人がデパート前で祝っていました

タイは中国系の人が非常に多いそうです。
Date: 2010/02/27/16:51:15   [666]
IP: 221.185.138.1

Re:春節
こっちん  E-Mail 
 ここでは獅子舞だけでしたが、昨年は大きな竜が通りを練り歩いていました。
Date: 2010/02/27/16:55:38   [667]
IP: 221.185.138.1

Re:春節は・・・
みっちゃん  
中国では最大のイベントで花火をあげたり、とても賑やかなようですね。
主人の話では人々が大移動するらしいですよ。
それにしてもお嬢さんたち、みんな細身で羨ましい。
Date: 2010/02/27/19:51:55   [668]
IP: 220.214.251.113



タベブイア・パッリダ
こっちん  E-Mail 
 昨年と同じ木です

なかなか名前が覚えられません、発音も難しい・・

今年は花が少ないようでした。
Date: 2010/02/23/10:39:54   [645]
IP: 221.185.138.1

Re:ご迷惑をお掛けしました。
みっちゃん  
さっそくおみやげ画像の投稿有難う。
3枚分纏めて返事をさせてもらいます。

昨年は満開で、一瞬、桜に見えたという市場にある木・・・
やっぱりタベブイア・パッリダだったのですね。
舌を噛みそうです。(笑)

脇町、「あんみつ館」で展示していたランです。
Date: 2010/02/23/20:42:44   [647]
IP: 222.7.171.15

Re:タベブイア・パッリダ
こっちん  E-Mail 
落ちた花びらは、こんな感じです。
Date: 2010/02/24/09:39:16   [651]
IP: 221.185.138.1

Re:なるほど・・・
みっちゃん  
ノウゼンカズラ科の花ですね。
一目瞭然、花の形が同じです。
Date: 2010/02/26/22:31:21   [663]
IP: 222.7.171.198




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

ありがとう。また来てなぁ。
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u