Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

BBS



投パスは三六軌間をミリで(半角6文字)
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 投稿キー 投稿キーを記入して下さい
 Pass
投稿用PASS



土電記念キップ
やぶお   HOME

九朗さま、こんばんは。
私からこんな記念切符をスキャンしてみました。

発行は1978年5月(今から29年前です)なぜ74周年という半端なときに発行したかはよくわかりません。
伊野までの重連ですが、私は一度も重連運用は見たことがありませんでした。
パンタを二丁高々と張り上げてなかなか壮観です。
今でも重連運用はあるのでしょうか。
撮影は知寄町車庫前と思われます。
Date: 2007/05/12/20:41:08   [473]
IP: 218.143.96.71

続 土電記念キップ
やぶお   HOME

続きましてこちらは200形です。
都電をモデルに製造されたといいます。
600形より小振りでした。

撮影場所は国鉄高知駅前。
現在はより安全に電車に乗り換えられるように軌道はカーブしないで駅舎方面に直行しているそうですね。
Date: 2007/05/12/20:42:51   [474]
IP: 218.143.96.71

Re:土電記念キップ
九朗  
1978年5月2日。第二回電車の日。これにあわせて出たようですね。しかし今度はなぜそんな半端な年に電車の日を行ったかという疑問が残りますね。
重連仕様や旧駅前電停など懐かしい光景ですね。土電の重連仕様は故障車を牽引するとき
のみですね。一度だけでもリバイバル運転
をしてくれないかと思うのですが。
Date: 2007/05/13/14:50:54   [476]
IP: 221.76.135.5

Re:土電記念キップ
やぶお   HOME

九朗さま、こんにちは。
記念切符の発行のいきさつはそう言うことでしたか。
土電記念キップの残りも紹介いたします。
まずは葛島橋を走る貨1の姿です。

これとそっくりな車両が静岡鉄道にデワ1として健在です。
土電の貨1も同じく今でも元気だと聞きました。
高知で生活していたころ、この貨1の存在を知っていたなら
撮影に出向くところでした。

Date: 2007/05/14/21:19:44   [477]
IP: 218.143.96.71



写真館
やっちゃん  

写真館のページもう少し軽くしてほしいな〜
Date: 2007/05/12/11:44:20   [472]
IP: 203.78.227.120

Re:写真館
九朗  
初期の頃はサムネイル表示用の小さい写真を使わず、<width><height>を使って縮小表示をしているだけなので重くなっています。

サムネイル写真を使うよう変えていますので、今しばらくお待ちください。
Date: 2007/05/13/14:40:07   [475]
IP: 221.76.135.5



端午の節句
やぶお  

端午の節句

GWに家内の生まれ故郷である佐久間町(現浜松市天竜区佐久間)に行って参りました。
天竜川の支流浦川にはこんな鯉のぼりが川を泳いでいました。
電車は後追いになりますが飯田線のクイーン(伊那路3号)です。
中部天竜〜下川合間で撮影しました。

Date: 2007/05/05/08:00:50   [469]
IP: 218.143.96.71

Re:端午の節句
九朗  
私は風邪をひいてしまいました。


今日も早めに寝よう。
Date: 2007/05/07/21:43:57   [471]
IP: 221.76.135.5



新緑のたより
やぶお  

九朗さま、こんにちは。
この土日に大井川鉄道に行ってきました。
桜の季節の次に来るのが若葉の季節です。
大井川の懐の深い渓谷にも若葉が萌え始めました。
天気はあいにくで雨がぱらつきましたが
かえって青々とした葉っぱが輝いて見えました。

アプト市代〜長島ダム間にて。
Date: 2007/04/25/06:58:54   [465]
IP: 218.143.96.71

Re:新緑のたより
九朗  
こんにちは。大分暖かくなってきましたね。高知の春は、朝はストーブ昼間は扇風機と面白い光景が見られますね。しかし高知の春はあっという間。来月にはもう真夏並になるでしょうね。

大井川鉄道の様子ありがとうございます。ぞくぞくする場所を通っていますね。ちょうど大歩危みたいに。それでもって急勾配なので楽しそうですね。一度行ってみたい場所です。
Date: 2007/04/25/07:33:11   [466]
IP: 221.76.135.5



DB二題
やぶお  

九朗さま、こんにちは。
国鉄清水港線で働いていたDBを紹介します。
静岡市清水区宮加三(みやかみ)に保存されているKATO製DBです。
Date: 2007/03/23/07:28:16   [459]
IP: 218.143.96.71

DB二題
やぶお  

その宮加三から清水港線軌道跡を進むとやがて終点三保に辿り着きます。

ここも現在記念公園になっていて一角にはこれまた清水港線で活躍した
DBと銀色のタンク車が保存されています。
Date: 2007/03/23/07:28:59   [460]
IP: 218.143.96.71

Re:DB二題
九朗   HOME
こんにちは。
模型のKATO…ではなくゆんぼのKATOですね。スイッチャーも作っているんですね。
Date: 2007/03/24/22:59:05   [463]
IP: 221.76.135.5

桜の便り
やぶお  

桜の便り貼らせていただきます。
ようやく静岡の桜も盛りになってきました。
先日紹介した静岡は清水区の元清水港線三保駅終点のDB保存車両を本日撮ってきました。
旧三保駅ホームでは二つのグループがお花見をしていました。
Date: 2007/03/31/21:33:40   [464]
IP: 218.143.96.71




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u