Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--   --*


空の掛かった虹、何かがプリズム代わりになって出来た虹など

皆さんが撮った「虹」の発表場所です。

尚、掲示板では投稿していただいた写真やコメントが

消えてしまうので、アルバムなどに保存しておくか検討しましょう。

※投稿される画像は虹色を含むものか、関連するものでお願いいたします。

商用の書き込みは禁止です。



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass ※投稿キー機能が無効です



サンピラー
ほった老人   HOME
右側に少し出てたんですけど
広い場所を探しているうちに消えました
Date: 2014/11/29/01:04:22   [6472]

Re:サンピラー
yocchel  
見事な太陽柱ですね。
そうか、もうすぐ12月だからサンピラーの出現も期待できる時期なんですなぁ。
Date: 2014/11/29/14:57:09   [6473]

Re:サンピラー
玄3  
玄3
 右に幻日かピラーが、かすかに写っているような。
Date: 2014/12/01/12:54:32   [6474]

幻日にしては…
ジェナス   HOME
大きな幻日〜と思ったのですが、
暈の一部もまざってるかな?
Date: 2014/12/07/19:40:33   [6475]

暈と??
ジェナス   HOME
撮影しながら、気のせいか、
暈の外側に、ごく薄く青と赤の太いラインが見えて、
暈の外側に光環があるのか?と何度も
ファインダーを覗いてたのですが、
環天頂は見えないのですが、
ラテラルの辺りまで何か微妙に色が…
たんなる気のせいですかね?
Date: 2014/12/12/20:01:01   [6476]

Re:サンピラー
ソリトン  
ずいぶん前のです。ほったさんと同じ日のものかと。夕日には間に合わず、日没後に撮影。
画像の水面が示すように無風、地上気温は10度程度でした。
12月9日には、冬にできるタイプの太陽柱もありました。その時の気温は3〜4℃。どちらも撮影20〜30分後に道路の気温表示板で確認したもの。

11/27 17:04,17:12(カメラの時刻に1〜2分誤差ありました)
Date: 2014/12/14/14:32:01   [6477]

Re:サンピラー
くまじろう  

昨日の日没ちょっと前の右幻日
Date: 2014/12/24/23:03:59   [6479]

Re:サンピラー
カマー  
12/24のラテラルアークです。
薄目なので見えるかなぁ?
葛飾で撮影。
Date: 2014/12/27/10:54:55   [6481]



大山と虹
ほった老人   HOME
すぐ消えました。。

出逢えるチャンスが少ない。。
Date: 2014/11/10/22:17:08   [6469]

Re:大山と虹
ジェナス   HOME
>ほったさん
 幻日綺麗ですね。

今日は、久しぶりに綺麗な環天頂と…
Date: 2014/11/21/19:46:20   [6470]

幻日
ジェナス   HOME
幻日が見られました。
Date: 2014/11/21/19:47:17   [6471]



夕立で
ジェナス   HOME
虹が見られました。
Date: 2014/10/26/20:18:47   [6462]

Re:夕立で
ジェナス   HOME
広角でも副虹が入りきらなかったです。
Date: 2014/10/26/20:19:38   [6463]

Re:夕立で
くまじろう  
おおおおおっ!!!!
画に描いたような虹っ!素晴らしいっ!
そして、そんな開けた場所が有るのが羨ましいっ!
Date: 2014/10/27/21:42:18   [6464]

Re:夕立で
   HOME
すばらしいですね。
実は僕もこの虹を新幹線の中から見たのです。なんと今年初虹でした。
しかし、カメラのレンズに砂が噛んで動かなかったのです(涙)。
Date: 2014/10/31/23:12:17   [6465]

Re:夕立で
玄3  
 こういう奇麗に繋がった虹はながいこと見ていないなぁ。

 写真は、おとといの左幻日。良い雲なのにイマイチ、ピリッとしません。
Date: 2014/11/01/15:51:53   [6466]

Re:夕立で
ジェナス   HOME
ド田舎の一軒家なので、周囲の見晴らしは良いですわ。

虹は撮影したいけど、
出番待ちの広角レンズ搭載のデジイチは、
いつもずぶ濡れになります…(-_-;)


玄3さん
ほんと、雲が綺麗〜♪ 
これなら絶対幻日期待して眺めますよ。
Date: 2014/11/02/13:20:36   [6467]

久々の環天頂
ジェナス   HOME
あいかわらず薄いです…
Date: 2014/11/08/19:15:04   [6468]



クモの巣の虹色
   HOME
久しぶりに蜘蛛の巣のきれいな虹色を見ました。虹色と書きましたが、空色や桃色などもあり、本物の虹よりもいろんな色が見えました。添付写真はかなりコントラスト強調処理したものです。
Date: 2014/10/18/17:15:42   [6458]

Re:クモの巣の虹色
くまじろう  
そういえば、先週撮ってました。
Date: 2014/10/18/22:52:25   [6459]

Re:クモの巣の虹色
玄3  
クモの巣なんですね。夜の空港を乗っている飛行機から撮るとこんな感じになります。
Date: 2014/10/19/02:54:51   [6461]



fleet Weekの航空ショー
玄3  
 この土日は、2年ぶりのサンフランシスコのfleet Weekの航空ショーでした。土曜日は、時々虹らしき色が見えていても、飛行機とのコラボは無いまま過ぎていって、最期にBlue Anglesの4機編隊が薄い右幻日をかすってくれました。
Date: 2014/10/15/13:36:18   [6455]

Re:fleet Weekの航空ショー
くまじろう  
言われてみれば確かに・・色付いてますね。
そんなに薄いのは見逃してしまいそう(^^;
Date: 2014/10/17/21:39:25   [6457]

Re:fleet Weekの航空ショー
玄3  
 言われてみれば確かに見えてる。どっかで効いたような空耳みたいな虹ですね。
Date: 2014/10/19/02:50:17   [6460]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u