Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

*--   --*


空の掛かった虹、何かがプリズム代わりになって出来た虹など

皆さんが撮った「虹」の発表場所です。

尚、掲示板では投稿していただいた写真やコメントが

消えてしまうので、アルバムなどに保存しておくか検討しましょう。

※投稿される画像は虹色を含むものか、関連するものでお願いいたします。

商用の書き込みは禁止です。



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass ※投稿キー機能が無効です



山の上から
玄3  
 水平面より下まで伸びた虹。副虹も見えていました。この30秒ぐらい後で、強風+ミゾレ横殴りのひどい天候になりました。
Date: 2016/02/02/17:38:50   [6592]

Re:山の上から
くまじろう  
手前が雲で影になってて、
陰影の中の虹って感じで、なんだか面白いですね。
Date: 2016/02/04/22:06:37   [6593]

Re:山の上から
ジェナス   HOME
綺麗ですね〜
この影を落としてる雲が
ミゾレや風を運んでたのですね?

当方は、薄い環天頂と幻日が見られました。
ペタッとな♪
Date: 2016/02/05/17:00:08   [6594]

彩雲
ジェナス   HOME
お昼頃、綺麗なのが見られました。
Date: 2016/02/08/20:03:09   [6595]

Re:山の上から
玄3  
くまじろうさん、ジェナスさん、こんにちわ。
 この時は、頭の上は既に真っ黒な雲で、濃い影は稜線と雲の陰が交じり合っています。上下の雲の隙間から日が差している状態です。居た所だけが、つかの間の平穏でした。
Date: 2016/02/10/07:43:51   [6596]

Re:山の上から
ジェナス   HOME
こんにちは、
昨日は、当方も、妙に風が荒れて、
いきなり時雨れたりの天気でした。

Date: 2016/02/10/16:34:22   [6597]



月暈?
ほった老人   HOME
明日から天気が下り坂?
40年に一度の寒気団??

2016年1月22日 22時撮影(スマップ風)
Date: 2016/01/23/00:06:27   [6589]

Re:月暈?
ソリトン  
環水平アークも出てましたよ。
夕方の小雨があがって月が出てたので、何か見えたらと期待しして空を見上げたら肉眼で環水平アークが見えて、慌てて撮影の準備に取り掛かりました。撮影に手間取って、現象のピークを逃したかもしれません。
右のほうでは、下部ラテラルアークと分岐してます。

冬は月が高くて、月暈の絶好の季節でもありますね。(虹と環天頂アークもそれぞれのスレッドに追加しました)

1/22 22:42
Date: 2016/01/27/17:19:55   [6591]



2016年度、初の虹
ほった老人   HOME
ちょっと薄かったですね

コハクチョウ撮影中、予感で移動しました

すぐに消えました・・・
Date: 2016/01/15/09:57:24   [6587]

Re:2016年度、初の虹
幻日  
こちらも今朝、初虹です。
ちょっと薄いですけど全景撮れました。
Date: 2016/01/17/08:19:35   [6588]

Re:2016年度、初の虹
ソリトン  
山陰は、虹の季節です。

1/7 15:44
Date: 2016/01/27/17:11:31   [6590]



久々の幻日
ほった老人   HOME
大山を囲んで出ました

米子市水鳥公園にて
(コハクチョウの撮影にきていました)
Date: 2015/11/13/06:42:22   [6571]

Re:久々の幻日
ジェナス   HOME
ほったさん、

こんばんは、素晴らしい幻日ですね。
ちょっと古い10月26日の幻日ですが、σ(^_^;)
Date: 2015/11/18/21:48:39   [6575]

Re:久々の幻日
Shino  
お手本のような幻日、ずっと見ていられる写真ですね〜。

幻日ではありませんが今日不思議なものを見ました。
内暈の一部(?)の左上に虹色が。これはタンジェントアークの一部でしょうか???
11月21日12時40分頃の東京です。
Date: 2015/11/21/23:24:42   [6576]

Re:久々の幻日
   HOME
ほった老人さん、きれいですね。そろっているのはいいですね。
旅行先の知多半島で、11/21に短時間ですがきれいな左幻日が見られました。右は全く出ませんでした。
Shinoさん、太陽高度が30度で、タンジェントアークで間違いないと思います。
Date: 2015/11/22/20:52:47   [6577]

Re:久々の幻日
ジェナス   HOME
今朝の幻日は薄すぎて、写らず…
その後見られた、淡い色の彩雲が綺麗でした。
Date: 2015/11/29/19:12:54   [6578]

Re:久々の幻日
くまじろう  
昨日、出かけた浜松町での彩雲
Date: 2015/11/30/21:49:36   [6579]

Re:久々の幻日
ソリトン  
ほった老人さんと同じ日のものです。
真冬の朝に現れるタイプの、白色部分が強烈に明るい幻日でした。

2015/11/12
Date: 2015/12/13/15:51:20   [6580]



久しぶりの虹
くまじろう  
天気雨の中、ふと思い出して太陽を背にすると
久しぶりの虹がっ!!
Date: 2015/11/15/22:59:09   [6572]

Re:久しぶりの虹
げん3  
 錆びたゴールの背景に虹。物語ですね。

  快晴の空にハロー。肉眼では見えていなかったモワモワが写真には写っていました。
「撮ったはずなのに?」と思ったら、行方不明だったSDに入っていました。

Date: 2015/11/17/14:09:52   [6573]

Re:久しぶりの虹
くまじろう  
ハロも、ちゃんと撮ってみたいのですが
見つけた時に限って、カメラ持ってなかったりで(^^;
空が広いとチャンスも多くていいですね。
街中だとビルに邪魔されることも多いです。
Date: 2015/11/17/21:51:54   [6574]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u