Net4u レンタル掲示板を作る | 無料動画検索 new!

::Rund um die Welt Gästebuch::

ご感想・ご要望などどうぞ。画像もアップできまする。


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ250KB以下( jpg, gif, jpeg, png )
 Pass ※投稿キー機能が無効です



すぐ遊びにきました(笑)
babytears  
なんだか盛り上がっていますね♪
嬉しいですね♪←(ほかの男に走ったくせに。)

そういえば、例のバーバラ・バレンタインさんはフレディのとっても仲の良い友達だったそうですよ。フレディ関連の本や写真によく出てきます。

ルイとフレディ、愛人云々はどうか知りませんが、何か接点残ってないかな〜といまだに思ってるbabyです。
Date: 2009/02/19/05:14:56   [294]

うわ早!!
オクタヴィアン  
自分のサイトも巡回せず何をしてるんでしょうかおくたび。
早速のお運びありがとうございます!!

へぇ〜!そうだったんですか!!
バーバラさんとフレディさん。
確かフレディ氏、その頃ドイツに住んでたとか?でしたっけ?
なんだか周辺に濃〜いソサエティが出来ていそうな雰囲気。

ルイとは…
接点があっても不思議じゃない気がしますけど、今となっては判らないのかしらん。
ではではまた来てね(はーと)
Date: 2009/02/21/00:56:41   [296]



メンバーみんなの第一印象
あけみ  E-Mail 
ジンギスカン、やっぱりいつ見てもカッコイイです! 
めざせモスクワの動画を初めて見たときの私の第一印象を。

・ルイ
魔界から物見遊山に人間界へ来たものの、わけあって魔界へ戻れなくなってしまった。今では人間界のことがだいぶ分かり、慣れてきている。ファッションもできるだけ人間らしいものを選ぶように心がけているが、ときどき間違う。
・ヴォルフガング
 学校では優等生だが、人が良すぎて、バカにされたり皮肉を言われていても気づかず、善意100パーセントのさわやか笑顔で応対する。
・ヘンリエッテ
 基本的には優しい女性だが、お転婆。ヴォルフが他人に失礼なことをされたりすると、当人の代わりに怒る。実は空手が強そう。
・スティーブ
 超がつくほど真面目で、頭が固いためジョークにマジレスする回数がメンバー1多い。柔らかい話言葉よりも、堅めな書き言葉のほうが得意そう。
・エディナ
 大人の魅力あふれる姐さん。メンバーの世話やきが趣味で、ツアー中は食事や起床時間をしっかりと守らせる。
・レスリー
 子供っぽくてやることなすこと可愛い。食べ物でも人間関係でも好き嫌いがはっきりしていて、良くも悪くも正直者。身近に音楽さえあればゴキゲン。

Date: 2009/02/16/20:46:37   [293]

Re:メンバーみんなの第一印象
オクタヴィアン  
フフフ面白いですね!
なかなか特徴を捉えてらっしゃる♪

ルイのイメージ最高です。
私も初めて見たときにはこの人は人間じゃないんじゃないかと思いました。

実は空手が強いヘンリエッテ素敵すぎ。

スーさんは、ちょっと違ったかなぁ。
踊りが苦手、だけどそれがどうした!というふてぶてしい感じを受けました。
実は「昔やんちゃだった、気のいいおじ様」だった、という後からの実感が強すぎて最初のイメージは薄れちゃったなぁ。

実際に会ったことがないのに、いろいろなイメージが浮かんじゃうメンバーの個性の強さ。スゴイです。
Date: 2009/02/21/00:46:51   [295]



お久しぶりでございます
Qobbit Qobli  
お久しぶりの書き込み、新年おめ&ことよろでございます。

今回はフィンランドから離れてオランダものの戯言を。

少し前に Kaboutertjes の話題がありましたけど、
Kaboutertjes は映像と相まってとても楽しいですよね〜。
妖精の悪戯だ!でも楽しんじゃおうって感じで。

カッカッコッコッと木靴の音も高らかにステップしながら、
物陰にいるDKのみんなをパッと目の前に移動させちゃったりしてますが、
CDでもあの木靴の音を聴くとあのシーンを思い浮かべちゃいますねー。
(あれは木靴の音だろーなと思ってるんだけど、違ってたらごめんなさい)

Klabautermann も楽しいのは楽しいんだけれど、
♪だけどちょっと、だけどちょっと、クラバウターマンって怖いな
クラバウターマンなんていないさ!クラバウターマンてうっそさ♪
という ちょっと怖いよ〜感がまだ残ってるかなー。

さて、そんな Kaboutertjes のアレンジ版で
Hé Hé Kaboutertjes という曲がありますが
ストリートオルガンっぽい音に乗ってやってきた
“妖精たちのお通りだ!小人さん大行進!”という感じの曲になっちゃってますね。

↓たぶんフルヴァージョン
One Two Trio - Hé Hé Kaboutertjes
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=mibaCBYDmKo

これを聴いた後にDKの Kaboutertjes を聴くと落ち着いた感じのいい曲だなぁと思うのは年のせい?
…とか言いつつ 色々調べて注文したりと節操の無いおっさんではありますが。
Date: 2009/02/06/10:22:11   [286]

Re:お久しぶりでございます
Qobbit Qobli  
? なんかYouTube見れないようですね
検索して貼りなおしてみます。
One Two Trio - Hé Hé Kaboutertjes
http://www.youtube.com/watch?v=mibaCBYDmKo&feature=related

おまけで今のブーム
One Two Trio - Een Voor Allen
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=RyFvE318YhE&feature=related
CDを調査中に聴いて妙にはまってしまいました。
(CD-single で2009 1月に発売!でもまだ密林にでてこない…くぅ… )

Eén Voor Allen そして Allen Voor Eén は三銃士で有名な
One For All,All For One のオランダ語…らしいです。
友情っぽいことでも歌っている歌なのかしらん?
うわーガラじゃないわー…でもいい曲かもー…
スキンヘッドのJoris Cijffersさん(なんて読むのかな)何か好きだわー
エインヴォオーール・オールヴォアエイン♪
と絶賛浮気中のおっさんでした。

また関係ないお話ばかりになりましたね。すみません。
またよろしければお邪魔します。それでは。
Date: 2009/02/06/10:34:48   [287]

Re:お久しぶりでございます
Qobbit Qobli  
??? 今度はEen Voor Allenが出ない?
アドレスのgl=JP&hl=ja&が邪魔なのかな?

とりあえずまた貼りなおし
http://www.youtube.com/watch?v=RyFvE318YhE&feature=related

それではこれで失礼いたします。
また機会があればお邪魔しますかも。
Date: 2009/02/06/10:44:11   [288]

Re:お久しぶりでございます
オクタヴィアン  
おお!お久しぶりでございます!!

これは・・・
なななんと素敵な三人組。
One Two Trioというネーミングがすべてを語ってますねー。
こんなのどこから探してこられたんですか〜ステキ過ぎます。
赤青黄のコスチュームといい、なんとなく哀愁の漂う御髪といい、もう、王道をいってますね(何の王道でしょうか)
オランダの風光明媚な地をバックにはしゃぐおじさん(なんでしょうか)。なのにライブの観客は妙に熱気を帯びている。恐るべしオランダ。
「♪すーいすーいすいだららった♪」
と歌いそうになっちゃいましたよ。
もう一回見てみようっと。
ありがとうございます〜。
Date: 2009/02/09/16:38:33   [291]



はじめまして
あけみ  E-Mail 
はじめまして、あけみといいます。

もう10年も前、中学生の頃に体育の授業でジンギスカンを聞いて以来ジンギスカンの大ファンです。でも、同年代の人たちには理解されず、ちょっとさみしいです・・・。
大学生になって初めてのバイトでジンギスカンの曲が入ったディスコヒットシリーズのCDを買い、もう本当にうれしかったです。なんというか、記念すべき宝物ですね。

しかしながら日本語訳がなかなか見つからず、困っていたところに、このサイトがヒットしたのです。砂漠の中でようやくオアシスを見つけた気分です。

それにしてもヘンリエッテ・ハイヒェルの笑顔って、どうしてあんなに可愛いんでしょうね? 男の子っぽい衣装とあのかわいい笑顔が最高です。

昨日、ちょっと面白い夢を見ました。ジンギスカンの男性メンバーが2対2に分裂して、ヘンリエッテとエディナのどっちが美人で可愛いか言い争いを始めてしまい、当の女性たちは「ホント、男ってバカな生き物ね」と呆れ返って、とっとと自分たちが主役のコンサートの段取りを決めてしまう・・・みたいな内容でした。
Date: 2009/01/23/01:43:54   [277]

Re:はじめまして
オクタヴィアン  
はじめまして、いらっしゃいませ。
ジンギスカンファンの方大歓迎です。
どうぞごひいきに。

う〜ん、お若いですね。
それくらいの年代でジンギスカンファンの方、ネット上には結構いらっしゃるんですが、リアルでとなると、まさにジャングルの中で砂粒を探すようなもの…かも。

2対2でヘンリエッテ派とエディナ派。
Wolfgangはヘンリエッテ派として、後の3人は誰がどっち派かしらん。
Steveはエディナ派かな。
意外とLouisがエディナ派とか。
じゃあLeslieは…エディナ派…じゃダメか。

すみません、真剣に悩みそう←あら
Date: 2009/01/26/23:48:06   [279]

Re:はじめまして
あけみ  E-Mail 
えーと、思い出せる限りのことを思い出そうとするんですけど、何しろ単なる夢ですからなかなか・・・。
でも、
「ヴォルフ坊やには、エディナの大人な魅力はわからんよ」てなことを言われていました。

その隙に、サッサと衣装を決めてしまう女性二人の鬼っぷりのほうが印象強いです。
男たちは前回の使い回しの衣装で、クリーニング代節約のために上半身裸の大変質素なズボンのみの姿で、対する女性二人は、浮いた経費をふんだんに使った超豪華なドレス・・・という。
Date: 2009/01/28/23:51:41   [283]

Re:はじめまして
オクタヴィアン  
そうですよね女性の魅力は30代後半から(え?

男性陣上半身裸はデフォルトです。
大歓迎ですあうあう。(壊れ気味)
Date: 2009/02/01/21:37:19   [285]



おひさしぶりです。
ディスコ・ドラゴン   HOME
年末でお忙しいところ失礼します。
ひと月ほど前からブログに書き溜めてきたぶんの
記事をサイトにまとめようとしていまして、移動作業
(主に訳詞関連)にひと段落つき何とか見られる
状態になったかと思いましたので、こちらにご挨拶に
あがりました。忍者のかんたんHP作成ツール頼みの
拙いサイトですが、ご笑覧いただけましたら幸いです。

ところで今年一番驚いた出来事は某掲示板でリーク
されていた「Louisが亡くなった日付」でした。
あの書き込みを見たのがその日付の後だったので、
なんだかとても物悲しくも切ない気分になりました…
それから動画サイトでやっと『Machu Picchu』の
ロングヴァージョンと『Helden,Schurken und der Dudelmoser』を
通して聴くことが出来ていたく感動しています。
もすかう祭り黎明期の情報の枯渇ぶりが嘘のようですねぇ。
Date: 2008/12/28/02:44:47   [258]

Re:おひさしぶりです。
オクタヴィアン  
あけましておめでとうございます(汗)
返事が遅くなりまして〜。

おお!なんと!
継続して翻訳を頑張ってらっしゃるなあと思っていましたが
もうほぼ網羅されてるではありませんか!
すばらしい!
こうして粘り強くコツコツと続けていけるとはかなりの精神力をお持ちと見た。
私も見習ってがんば・・・らなくっちゃ。と。(弱腰)

Louisの命日は私も驚きました。
ファン層の入れ替わりもめまぐるしくて、
様々な情報ルートが出てきてるみたいですね。
まさにその当日に見て、妙にしんみりしました。

"Hwlden, Schurken…"が聴けたのでしたら、訳詩コンプリートも目前ですね!
頑張って下さい!!
Date: 2009/01/05/01:29:06   [261]

コツコツというよりダラダラですがw
ディスコ・ドラゴン   HOME
お褒めにあずかり恐縮です!
和訳の方が3rd・4thアルバム共にごっそり穴の
空いた状態でお恥ずかしい限りです。
7Lebenの和訳に取り掛かれるのはいつになるのかと
正直途方に暮れています。

『Helden,Schurken〜』は数年前の某掲示板でのDK全曲
アップ祭りに乗り遅れ、もう聴く機会は巡ってこない
だろうとすっかり諦めておりましたのですが動画サイトで
アップしてくださったお方のおかげで機会に恵まれ、
全曲通して聴くことができて狂喜しました!
『Helden und Schurken』を聴き終えたときホントに
涙が出そうになりました…!!

『James Bond』のメロディのカッコよさに惚れ惚れしてます。
『Rübezahl』も例の「リューベツァールの物語」を読んで
どんな曲なのか気になっていたので、メロディの雰囲気など
掴めて非常に嬉しいです。こう、霧にけぶる(ブロッケン山の
ような?)峻厳と連なる嶺々という印象を受けましたね。
鈍行ではありますが、これからも歌詞の和訳を続けていきたいです。
Date: 2009/01/07/23:45:27   [263]

Re:おひさしぶりです。
オクタヴィアン  
Rübezahlは、怪しげな雰囲気なのに「♪だーるまさんだーるまさん♪」が感じられて…イイですよね(?)

ありましたね〜全曲アップまつり。
順番待ちでなかなかDLできなくて泣きそうになったのが懐かしい思い出。
結局どなたかが再アップしてくれたりしたんでしたっけ。
いやいやいや、多分その直前に海賊版のMP3の全曲集をちょっと危なそうなところから買ってて、「これなら買わなくてよかったぢゃん」だったかな〜忘れちゃった。

えーっと、、、3rdね。
今日はもう遅いのでアレですが、
できれば2〜3日中にメールしますね。
引き続き頑張ってくださいね!
Date: 2009/01/09/00:43:46   [264]

Re:おひさしぶりです。
ディスコ・ドラゴン  E-Mail  HOME
Rübezahlのメロディにのせてやってみたいですねぇ、
『だるまさんがころんだ』(笑)。あのルイの扮装も
イカしてますよね!

あとゲストブックへの書き込みを拝見しまして、メールボックス
のほう確認しましたがメールが届いてない?ようなので
こちらに書き込みにまいりました。
ひょっとして迷惑メールフォルダに振り分けられてるの
かなと思いそっちも確認したのですが、なんだかどうも
不着ぽいんですよね…お手数お掛けして申し訳ないので
すが、もう一度アドレスのほうにメールしていただけ
ませんでしょうか。なんかもう色々とすいません!
Date: 2009/01/10/22:52:39   [265]

あらら。
オクタヴィアン  
なぜでしょう。
今再送しました〜。また届かなかったら教えてね。
Date: 2009/01/10/23:40:48   [266]

Re:おひさしぶりです。
ディスコ・ドラゴン   HOME
何度も申し訳ありません。Yahoo!メールの具合が
よろしくないようで、メールのほうが届いていない
のでまたまたこちらに書き込みにまいりました。
こちらの本アドのほうなら多分届くと思われます。
度々ご迷惑をおかけして申し訳ございません!
Date: 2009/01/11/22:49:13   [268]

三度目の正直〜。
オクタヴィアン  
今送りました〜。どうでしょう。
っていうか、こんなにやり取りするほどたいした用事じゃないんでかえってごめんね。

アドレスは確認後削除させてもらいました。
Date: 2009/01/11/23:18:58   [269]

どうもお世話になりました。
ディスコ・ドラゴン  E-Mail  HOME
先日は色々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
メアドのほうにもお礼のメールを送らせていただき
ましたが、届いておりますでしょうか。

無事曲を聴くことができまして歓喜の至りでございます!
渋い…というか重いというか、これまでのDK曲のどの系統
とも決めがたい1曲ですね。
Date: 2009/01/16/15:24:31   [273]

うわわわ。
オクタヴィアン  
はい、届いてますよ。ご心配かけました。ほったらかしでごめんなさい。

そーなんですよ。
デジタル化してくれんかのぅ○クターさん。
Date: 2009/01/23/00:12:59   [276]




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
記事No. PASS
記事No. 管理用ID PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

[レンタル掲示板] [無料ブログ] [無料ホームページ]

[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル 無料掲示板 Net4u